会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

復活して欲しい物【30代のおじさんのつぶやき】

 

こんばんわ

 

今回は今週のお題にあった”復活して欲しいもの”について書いてきます。

 

今回の記事の内容

 

 

私の中で復活して欲しい物

 

 

 私の中で今は無くて復活して欲しいものは食欲です。

昔なら白い米を丼茶碗で3倍くらいぺろりと食べられました。

しかし、今では1杯で十分になり2杯目を食べると辛くなります。

焼肉店で人がびっくりする程食べていた頃が懐かしいです。

ご飯を食べ過ぎるのは良くはありませんが、たまには思う存分食べてスッキリさせたいものです。

 

 

無い物を欲するより

 

 

 今先ほど述べた食欲はもう元にも戻りません。

だからと言って悲観する事はありません。

お菓子、ファーストフードなど味の濃くて量が多く且つ安いモノでないと満腹感が得られなかったのですが、今はそこまで食べたいとは思いません。

さすがに20代の頃のような暴飲暴食は出来ないかもしれませんが、代わりに質の良い物を食べるようになりました。

産地に気を使ったり、原材料をよく見たりと口に入れる物を見直すと安価で買えないものも多くあります。

質より量だった自分が量より質へと変わった事は大きな進化だと思います。

 

 

最後に

 

 

 復活して欲しい物は挙げれば切りがありません。

人間の欲求は果てしないです。

身の丈に合わないものを欲して進み続ければ、気が付けば沼に嵌まるという事だって、穴に落ちる事だってあります。

そんな事になるくらいなら切り捨てても良いですね。

私の場合は食欲を失ったおかげで内臓たちが健康になりました。

損して得を取ったような気持ちです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

今週のお題「復活してほしいもの」