会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

もし英語を自由に使えたら何する?【今週のお題】

 

こんばんわ

 

今日はお題にあった”もし英語を自由に使えたら何する?”について書きます。

 

もくじ

 

 

今すぐ英語のレベルが上達したら現状を打破可能?

 

 

 英語が自由に使える人には憧れます。

しかし、いざ使えるとなっても特にすぐしたい事はありません。

学生時代だったらモテる要素ですが、貧乏アラフォーには宝の持ち腐れです。

英語を使う仕事と言えば、家庭教師、通訳、などですが私の田舎ではそこまで求人もなく賃金に関してもちょっと良いくらいです。

悔しいですが英語を使えても今の状況を打破できるだけの威力はなさそうでした。

 

 

ベターに海外旅行に行きたい

 

 

 英語が使えるようになったら、海外旅行に行きたい。

学生時代に修学旅行を利用してホームステイをしたオーストラリアに行って次は自分の足で色んな所に出掛けてみたい。

向こうの雄大な自然や厳かな建物をもう一度見たいです。

そして、食に関してもフィッシュアンドチップスや向こうの巻き寿司を食べたい。

ただし、ホームステイ先のご家族には会いに行きません(笑)

友達の家族と比べてはいけないのですが、私の所はお世辞にも裕福ではなくむしろホームステイを受け入れるのに慣れている所でした。

事実、私が到着してから先にホームステイしている子がいました。

しかも、そいつがトイレを詰まらせて出て行ったためトイレが数日間使えませんでした(笑)

それよりも悲しかったのが、完全にプレハブで1人で過ごしていた事です。

夕飯を食べたら子どもたちは自室にすぐ戻り、私も何もする事がなかったので外にポツンとある部屋に戻りました。

なので3週間滞在していましたが、全くもってホームステイ先の家族と近づいたとは思っていません。

何とも気まずいホームステイだったなって思います(笑)

だけど、オーストラリアの自然には癒されました。

 

 

最後に

 

 

 英語を自由に使えたらカッコいいな、とは思いますが必須ではありません。

そのため何をしたいと言われてもそこまでの価値が見いだせないのでしょう。

今の私の生活では必要性はありませんが、もし今後生活環境が大幅に向上すれば行動範囲も広がり海外に行くことになるかもしれません。

そうなれば英語は必要となってくるでしょう。

そんな日が来るように日々過ごします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。