会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

夏の準備は戦いの準備

 

おはようございます。

 

今朝は季節外れと思う程冷たい風が吹いてきますね。

天気が持つのが今日までで明日からは本格的な梅雨入りのようなので、洗濯物に困る日々が来そうです。

この梅雨が明けたらいよいよ今年も夏到来ですね。

今日は今週のお題に合った”夏物、準備してる?”についてです。

 

もくじ

 

 

夏休みが懐かしい

 

 

 夏が嬉しいと思ったのは学生時代までです。

社会人になってからは8月の休みは盆休みがあるかないか程度です。

職種によってはそれすら無いので、8月の夏休みがたまに愛おしいくなりますよね。

なので夏になったら遊びのために準備をする事はほとんどありません。

なんとも悲しい現実です。

 

 

私が夏になったら準備する物

 

 

 遊びの予定の無い私も準備する物があります。

それは”蚊”のための対策です。

夏場は虫が活発に動きますが多くの虫は逃げていきます。

ただし、この蚊だけは相手が誰であろうと挑んできます。

昼間だろうが夜中だろうが関係なく血を吸ってお腹をパンパンにさせて気持ち良さそうに飛んでいます。

見かけたら始末するのですが、刺された箇所は奴らの分泌物のために痒くて堪りません。

あいつらの対策だけは毎年必ず行っています。

 

 

真夏の夜の激闘(回想編)

 

 

 私がここまで対策をするようになったのは初の1人暮らしを経験してからです。

実家に居た頃は蚊取り線香が常に焚かれていたので、蚊も大人しくしていました。

そして電熱線のトラップを点けていたので家にいる蚊の多くは自滅していました。

この完璧な防御の布陣だった実家暮らしから1人暮らしになって、蚊の脅威を知る事になります。

蚊の脅威は夜の攻撃です。

とある夏の夜に寝ていると耳に羽音が聞こえて目を覚まします。

手で何度も振り払っても戻ってきます。

しかも、右から左と揺さぶり、プロのハンターのような戦い方です。

そんな格闘を数分続けると夜中という事もあり、私はついに怒髪天を衝きます。

怒りの頂点に達した私は電気をつけて部屋中を見渡します。

目が慣れてきたら隅々まで見渡しますが、中々見つかりません。

完全にキレた状態なので見つけ出して誅殺するまでは気持ちが抑えられません。

そんな捜索を続けてようやく見つけました。

そこにはなんと3匹の蚊がいました。

奴らは3匹で私にジェットストリームアタックを仕掛けていたのです。

一度で倒せなかった愚かな戦いををその身で味わう時が来ました。

性能差が決定的戦力の差ではない!と言葉がありますが、奴らが束になってもたかが知れています。

数分後には3匹全部を殲滅し安眠する事が出来ました。

しかし、数日後にはさらに多くの部隊を連れて攻撃に来ました。

ここから私と蚊の3ヵ月戦争が開幕します。

 

 

最後に

 

 

 蚊との戦いはあまりにも長く続き疲弊した私はついに最終兵器を投入します。

ベープマット(ソーラレイ)を発動して奴らは大人しくなりました。

夏の準備で真っ先に思い浮かぶのは虫対策です。

蚊は1匹いたら100匹いるかのかように湧いてきます。

長い戦いになる前に兵器投入をお勧めします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

今週のお題「夏物出し」