会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

私の好きな塩分補給も出来る飲み物

 

こんばんわ

 

7月もいよいよ終盤ですね。

天気は雨が降らないおかげで30℃をオーバーしています。

水分だけでなく塩分も補わないといけませんね。

さて、今日は私の好きな塩分補給用ドリンクです。

秋口まではどこの店頭でも目にする商品ですね。

 

もくじ

 

 

私の好きな塩分補給も出来る飲み物

 

 

 第三位

 

ソルティーライチ

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml PET ×24本

ライチのほんのりと香りと少ししょっぱさがある飲み物です。

癖はあまりなくゴクゴク飲めるのですが、ジュースなので余計に水分を欲してしまう場合もあります。

ドラッグストア、コンビニなど様々な場所で売られているのが利点です。

 

 

 第二位

 

グリーンダカラ

サントリー GREEN DAKARA (グリーンダカラ) 2LPET× 6本入

こちらの飲料は増量中が販売されて500ml→600mlとなっています。

さらにグリーンダカラはかなりスッキリした喉越しなので後味は爽快です。

甘さも控えめで飲みやすさは群を抜いて高いです。

ドラッグストアやスーパーで見かける事が多いので、割と安価で手に入ります。

 

 

 第一位

 

グリーンダカラ ライチ&ヨーグルト

サントリー GREEN DAKARA(グリーン ダカラ) 塩ライチ&ヨーグルト味 490mlペットボトル×24本入

 

こちらはグリーンダカラにライチ&ヨーグルトの風味がついています。

そのため、先ほどのグリーンダカラよりも甘味は強くなっています。

私が1位にした理由はこのほんのりとした甘さが癖になるからです。

十年前はファンタ、三ツ矢サイダードデカミンなどの炭酸で甘さ爆発のジュースを好んで飲んでいました。

ところが、いつしかその甘さが重く感じて敬遠するようになりました。

このグリーンダカラくらいの甘味が丁度良いですね。

ただ、販売されている場所が私の地域だとスーパーだけなので購入機会が限られています。

 

 

最後に

 

 

 最近では水筒を持って仕事に出掛けています。

それでも1日仕事をすれば持参の水筒だけでは足りません。

帰りに冷たい飲み物はリフレッシュと共に一日の疲れを吹き飛ばします。

トップ3のどれも美味しいので今日はどれにしようかワクワクしながら帰っています。

ただ、他の飲料もたまには飲みたくなりますよね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。