会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

最近洗ったもの

 

おはようございます。

 

今日は急遽休みになりました。

家でゆっくりと過ごせそうです。

さて、今日は今週のお題にあった”最近洗ったもの”について書いていきます。

 

もくじ

 

洗濯は定期的にやっている

 

 

 服の洗濯は1人暮らしを始めてから定期的にやっています。

大学生の頃は週1回など割と長いパターンもありましたが、最近では2日に1回か3日1回の洗濯をしています。

1人暮らしならばそこまで多くの洗濯物は出ないのでこれで十分です。

ただ、こんな事を書いても盛り上がりませんよね。

 

 

特に印象のある洗ったもの

 

 

 私が洗ったものは足を洗う方です。

パチンコ・パチスロを20代で覚えてからほんの数年前まで遊戯していました。

実に10年以上も続けていたギャンブルです。

どんなに生活が苦しくても少しの銭があればつぎ込んでいました。

負ける度にいつも辞めよう!辞めよう!と思っていましたが手持ちに余裕が出来ればついついホールに足を運んでいました。

そして、負けるを実に10年以上も繰り返していました。

ゲームのように攻略法もなく連戦連敗で20代で稼いだ給料のほとんどをつぎ込んだと言っても過言ではありません。

このギャンブルから足を洗うのは本当に苦労しました。

頭に常に大当たりの時の音や光が連想し、今日は勝てるという完全な妄想が支配するからです。

辞めるためにはお店に近づかない、財布に多くのお金を入れないと自分にルールを課す事でまずは1週間我慢し、徐々に伸ばしていきます。

しかし、ふとした瞬間についついお店に入る事があって逆戻りになる事が何度もありました。

ギャンブルに戻ったり、離れたりを繰り返すうちに徐々に冷静な自分が戻ってきます。

なぜなら、今まで入り浸っていたのに離れる時間を作ったおかげです。

1週間して戻ったものが次は2週間、1ヵ月、半年と徐々に伸びて行くのです。

そのうちに毒素が完全に抜けたかのように現在は全く行きたいとは思いません。

それが実に数年前の話です。

ギャンブルで失ったお金と時間はもう戻ってきません。

やめる事の大事さを知る授業料だと今では考えています。

 

 

最後に

 

 

 大型店は毎日元気に営業をしています。

新台もドンドン入荷しています。

活気溢れるように思いますが、遊戯人口に関しては最盛期の半分以下と試算されています。

残った人間から利益を搾取するために稼働しているのです。

辞めよう、辞めたいと思っている方はすぐ行動しましょう。

そして、お店に近づかない・財布のお金を1万円以下にする事です。

最初は誘惑に負けるかもしれませんが、責める必要はありません。

1日、2日と徐々に伸びていけば、いずれ全く遊ばなくても済むようになります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

今週のお題「最近洗ったもの」