会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

デスクワークの大敵

 

おはようございます。

 

今日から三連休ですね。

天気はこれから下り坂・・というより台風が近づいているので家で静かに過ごした方が良さそうですね。

さて、今日はデスクワークの大敵についてです。

 

もくじ

 

デスクワークの大敵

 

 

 長時間、椅子に座っていると腰や肩などに徐々に疲労が溜まっていきます。

私自身もデスクワーク中心の仕事をしているの時に動いていないのに妙な疲れが残るのを覚えています。

現在も編集作業を集中していると気が付けば腰が痛くなったり、肩に凝りを感じたりします。

デスクワークの厄介な副産物ですよね。

 

気分転換にストレッチ

 

 

 年齢もアラフォーになり若い頃のような丈夫な体ではありません。

なのでたまに手入れをしないと痛い目にあいます。

そこで最近では作業の合間にストレッチをするようにしました。

本格的なストレッチではなく、伸びや屈伸など簡単なものです。

それでも違和感が残っていたのが肩です。

肩周辺をグリグリ回して首を回してもあまり回復しません。

そこで肩甲骨あたりをストレッチするとようやく落ち着きました。

 

最後に

 

 

 体のメンテナンスは継続しないとすぐに元通りです。

それに考えが煮詰まった時に一か所で考えるより、少し体を動かした方が良い考えが出る時もあります。

この3連休はデスクワーク中心なのでストレッチをしながら集中力を維持しようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。