会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

占いは信じる?信じない?

 

こんばんわ

 

今週で9月も終わりですね。

ニュースを見るとまだ夏日が続く地域もありますが、私の地域はもう30°を超える日は無くなり秋らしい陽気になっています。

さて、今日は占いは信じますか?についてです。

 

もくじ

 

雑誌の後ろに載っている占い

 

 

 私は仕事に行く前にコンビニで少し立ち読みをするのですが、週刊ゴラクという雑誌の巻末に12星座占いが載っています。

そこで自分の星座を見るのですが、全く当たった事がありません。

先週の金曜日に希望した事が叶う時です!となっていましたが、何が成就したのか全く気付くもなく時が過ぎて行きました。

一体あの占いとは何なのでしょうか。

 

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

 

 占いは不思議なものです。

確かではないのに人を惹きつける力があります。

小学校の時にめざましテレビの占いは欠かさず見ていましたし、夏休みになると”とくダネ”の血液型占いも見ていました。

結果を見た所で1日が劇的に変わる事はなく、いつも通りなのです。

最下位であろうが、一番良かろうが何にも変わりません。

しかも、内容が外れても腹が立つ事はないです。

本当に良い商売だと今なら思います。

 

 

最後に

 

 

 占いを信じるも信じないも本人次第です。

私の場合は良い事よりも悪い事の方を気にして占いを見るようにしています。

悪い事はもしかすると未来予知であり、回避が可能な場合があるからです。

と書きましたが、悪い事もよく外れます。

所詮は占いですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。