会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

占いの結果を突き抜けろ!

 

こんばんわ

 

今週は明日が終われば休みです。

週1回休みと2回休みでは気持ちが全然違います。

晴れやかな気持ちの金曜日になりますね。

さて、今日は占いに関してです。

 

もくじ

 

雑誌の裏にある星座占い

 

 

 私は電車がそんなに多くないため、早めに会社周辺に到着します。

そのため、コンビニに寄って立ち読みを少しして時間を潰します。

チャンピオンの弱虫ペダルヤングマガジン彼岸島 48日やカイジ、など目的に様々な雑誌を読んでいます。

その雑誌の中には巻末の方に星座占いが載っているものもあります。

恥ずかしながらそれを信じていました。

 

 

占いの結果は?

 

 

 私が見るのは12星座占いです。

1週間の占いだったり、1ヵ月の占いだったりと様々なものがあります。

仕事運、金運、恋愛運、ラッキーアイテムなど書かれて、色んなアドバイスをしています。

果たして、その結果はほっとんど当たりません。

悪い時は気を付けようと気を引き締めるので効果はありますが、良い時が全くと言って良いほど外れます。

 

今までの成果が報われる時が来ました!仕事もこれから順調です!

 

こんな文言を見れば良い事があるぞ!とやる気が出るのですが全く何も起こりません。

何にもならないと頭では分かっていても少し落胆します。

ただ、悪い事を書いてあると

 

仕事はほどほどに体を労わりつつ過ごしましょう。

 

今週は無理しないで過ごそうと思うと、めちゃくちゃYouTubeが伸びていたりと

わけがわからない状態です。

それでも見てしまう占いは魔力を秘めていますね。

 

 

最後に

 

 

 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言われるように100%ではありません。

占いの結果に一喜一憂するのも良いですが、それまでの積み重ねがないと何にも起こりません。

占いの逆を突き抜けた時はある種の快感を覚えます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。