会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

副業で月5万は簡単じゃない!だが、諦めないで!

 

おはようございます。

 

連休はありがたいですね。

しかも、11月は祝日が2回あるので副業もやりやすいです。

さて、今日は副業についてです。

 

もくじ

 

広告などでよく見る月5万円の副業

 

 

 今や副業は当たり前のような風潮になっています。

実際に取り組んでいる人もいますし、ネットで検索すれば副業のまとめサイトなどもたくさん出てきます。

私もYouTube上で副業をやっている人に感化されて本気で取り組みました。

その方々が同じ事を言います。

副業は簡単だと・・・

そんなわけあるか!と思っていても本を読んだり、話を聞いたりすると自分でも出来そうだと思って取り組みます。

ただどれだけの人が収益に繋がった事でしょうか。

私自身も過去に4度の副業に挑戦し、3回は失敗し諦めています。

 

 

副業で5万稼ぐのは簡単じゃない!

 

 

 はっきり申し上げます。

副業で5万は簡単ではありません。

誰にでも楽して簡単に稼げますと見ると、現実はそんな事はない!とまず申し上げたい。

もちろん副業との相性もあるので、中には簡単に達成すると人もいますが実際は人はほんの一握りではないでしょうか。

だから、副業をするのは無駄だと結論付けたいのではありません。

途中で諦めないために励ましたいのです。

簡単ではないが、無理でもないと言いたいのです。

 

 

副業5万は簡単ではないが達成はいずれ出来る!

 

 

 副業は簡単には稼げません。

これは私が実際に経験した事なので申し上げられます。

私はYouTubeが収益化するまでに2年も要しました。

ところが、月5万は決して難しくはありません。

明日に収支報告をしますが、私の副業での稼ぎは月1万円程度です。

YouTubeの収益ってこんなものかと思っていたのですが、先月までは昼の仕事が忙しく動画投稿が滞っていました。

それを改善すると驚くような数値になっています。

実は10月は視聴回数、チャンネル登録者数、視聴時間など過去最高の数値を叩き出しています。

おそらくですが11月の収益は5万くらいの近似値までいけそうです。

詳細は来月末の収支報告で発表します。

動画の改善と申し上げましたが、ただ単に忙しくなる前の状態に戻しただけです。

 

 

最後に

 

 

 副業は簡単ではありません。

だから諦めろと言うわけではなく、地道な活動をする覚悟が必要です。

バイトのような自分の労働力を売る場合だとすぐに成果が出ますが、私がやっているYouTubeのようなストック型の場合はどうしても時間が掛かります。

そして、副業をする人の多くがストック型の収入を得たいと思っているはずです。

自分が働かなくても稼げるものがあればと誰だって思いますよね。

スタートした時の簡単だと思っていた副業ですが、私はその成果が目に見えるまで2年掛かりました。

しかし、一旦成長が見えると自分でも驚くような数字で返ってきます。

人によっては半年、1年かもしれません。

その芽がいつ出るかは誰にもわかりません。

ただ、副業が収益化し一旦ボーダーを超えれば簡単になります。

簡単と思うまでは忍耐との勝負です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。