会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

冬、到来!今年は快適なウィンターを過ごしたい

 

こんばんわ

 

今日からまた一週間の始まりです。

今週は6連勤なので長丁場になります。

さて、今日は冬到来です。

 

もくじ

 

 

いよいよ秋も終わりに近づいてきた

 

 

 先月までは空気が少しひんやりしたと思う程度でした。

外を歩く人たちも段々と長袖が増えていき、街路樹も緑から赤や黄色と紅葉を楽しむ事が出来ました。

そんな秋を楽しむ季節でしたが、私の地元は本格的に寒くなってきました。

これから季節が秋から冬に移行しようと肌で感じる時期になっていますね。

 

 

今年の冬こそは

 

 

 昨年は何とか寒さに耐え抜いていました。

1年目はエアコンが稼働できたので、エアコンをフル稼働して凌ぎました。

2年目はエアコンがまさかの故障で使用不可となり、ガスストーブが導入されましたが金額面を考慮してガスストーブは使用せずに個人で購入した電気暖房機をしようしました。

ところが暖房器具の選定を安さで優先したためにあまり効果の無い暖房器具を購入してしまいました。

なので、去年の冬は辛い寒さとの我慢比べになりました。

今年で3度目の冬です。

3年目の今年は電気の暖房器具をさらに導入します。

安い奴は小さくてパワーが無いのでもう買いません。

今年こそは快適な暖かさを保ちながら過ごそうと思います。

 

 

最後に

 

 

 歳を重ねると暑さよりも寒さの方が堪えます。

外出して歩いている時は体がポカポカして気にならないのですが、座って作業をすると体からの熱が出ないために寒さが身に染みます。

昨年はかなり辛い冬になりましたが、今年は去年の反省も踏まえしっかりとした暖房機を購入しようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございした。