会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

冬に備えて色々と買いました!

 

こんばんわ

 

ようやく給料日を迎えました。

今月は色々と冬に備える買い物をしました。

 

もくじ

 

冬に備えて

 

 

 YouTubeの収益も入って来たので、色々と必要な物を購入しました。

まずは靴です。

去年の秋にまとめて5足ほど購入した靴が壊れ始めました。

1足1000の安いものですが順番に使うと意外と長持ちするのですが、やはり限界が来たようです。

次にパーカーです。

冬はパーカーを着て仕事をするのですが、こちらも1シーズンで破れてしまうので交換が必要です。

続いて暖房器具です。

今年の冬に備えてちょっと大きめの暖房器具を購入しました。

これで今年の冬は暖かい部屋で過ごせると思います。

最後に枕です。

今は枕の代わりに座布団をたたんで使っているのですが、どうも首の座りが悪く肩が凝っているような感じがします。

久々にそば殻の枕なので安眠が得られればと思います。

 

 

生活必需品

 

 

 今回購入したものは生活必需品です。

靴は外に出歩くものですし、パーカーは作業着として使います。

枕は安眠のために購入し、暖房器具は越冬のために使います。

娯楽費ではありませんが、生活の質が向上すると思うと嬉しくなります。

金額として1万5000円くらいでこんなに幸福を感じられる今を忘れずにいたいですね。

 

 

最後に

 

 

 買い物はストレス発散になりますね。

この感覚は浪費家になるのも一理頷けます。

今回購入したものは安価な物が多いため、1年も使えば壊れるものばかりです。

次はもう少し質の良い物を購入して長く使えるものを選べるようになりたいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございした。