会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

寒い日の美味しい一杯

 

こんばんわ

 

今週も週半ばの水曜日が終わりました。

そして11月の半分も過ぎましたね。

歳を重ねると時間が経つのが早いです。

さて、今日は緑茶パワーについてです。

 

もくじ

 

寒い日には温かい飲み物

 

 

 寒くなる季節に冷たい飲み物ではなく温かいドリンクを飲みたいのですが、コーヒーはあまり飲む習慣がなく、ココアも飲んでいましたがあまりにも甘くて買い控えをするようになってしまいました。

なので最近は緑茶を買って飲むようにしています。

空腹に染みる緑茶は暴飲暴食を抑えてくれる大事な一杯です。

 

 

緑茶パワー?

 

 

 昨日の朝に緑茶を一杯飲みました。

その効果があったのか、やたらとトイレが近くなっていました。

家から仕事に出掛けけて7時間くらいの間に2回くらいのトイレの回数が5回も増えて、最初はついに糖尿病になったかと焦る程です。

幸いに緑茶を控えるとトイレの回数は元に戻ったので緑茶の効き目が強すぎたのだろうと考えられます。

そういえば、コーヒーを飲まなくなったのも過去にコーヒーでトイレの回数がやたらと増えたのが原因でした。

コーヒーを飲むと効き目が強すぎて1時間に1回のペースで尿意が感じられます。

私には合わない飲み物だとその時に察したのを今思い出しました。

緑茶も利尿作用が強いので、外出前に飲むのではなく家に帰って温まるための一杯にしようと思います。

 

 

最後に

 

 

 小さい時は冬でもキンキンに冷えた飲み物を好んでいましたが、やはり加齢と共に温かいものを好むようになりますね。

そして、まさかの緑茶に落ち着くは思ってもいませんでした。

こんな苦い飲み物を誰が嗜むのだろうと思っていたあの頃の自分が見たら驚くと思います。

しかし、この年齢で飲む緑茶は旨い!

ただし、外出時には飲みません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございした。