会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年11月 収支報告

 

こんばんわ

 

お久しぶりです。

ブログの毎日投稿は終了しましたが、この月末恒例の収支報告は意地でも続けます。

 

もくじ

 

11月の収入

 

 

昼の仕事   150000円

 

YouTube    53442円

 

 

先月はYouTubeが好調で大幅の収益アップになりました。

2年前のあの頃には想像も出来ない成果に喜びが爆発しております。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

視聴回数  6.7万回

 

チャンネル登録者 1562(+134)

 

動画投稿本数 6本

 

 

先月はバブルだったようで、今月は落ち着いた数字になっています。

なので当然ですが来月の収入は減っています。

視聴回数が減ったのは仕方ありません。

今月アップした動画は先月のような視聴回数を稼げませんでした。

しかし、落胆する事はありません。

なぜなら、これだけ視聴回数が落ち込んでも動画本数を増やす事で資産が増えています。

1ヵ月で500円を稼ぐ動画は出来ませんでしたが、1ヵ月で50円を稼ぐ動画を作っているので翌月以降は安定して収益を稼いでくれます。

ストック型の強みは積み重ねである事なので続ければ続ける程大きくなります。

それに過去の動画も何かのタイミングで再び視聴される事があるので、今やる事は動画の投稿頻度を下げない事です。

11月の終わりからブログを作成する時間をYouTubeの編集に当てるようにしました。

おかげで最低でも1週間に1本の動画は維持できています。

来月はまた週2のペースで動画を投稿出来ればと思います。

 

 

11月後半の出来事

 

 

 11月20日に簿記の試験に行ってきました。

会場の近くに神社があり、時間までそこで過ごしていました。

試験の出来は何とか全ての空欄を埋める事が出来ました。

終了10分前に何とか問題を終え、最後の見直しで終了しています。

なんとか合格出来ればと願うばかりです。

 

 

最後に

 

 

副業で5万円を達成出来ました。

過去にアルバイトで5万円を稼ぐ時と比べて遥かに楽です。

5万円のバイト代を稼ごうと思ったら時給1000円なら50時間必要です。

土日の休日ならフルタイムで働く、平日なら2~3時間を均等割りしなければなりません。

しかも、昼の仕事の後の仕事になるので体力的にかなりキツイです。

無理すれば可能ですが、長く続けると確実に健康寿命を短くします。

このYouTubeはやって損はなかったと思っています。

今後はさらに成長できるように続けて行きます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。