会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2023年 1月 収支報告

 

こんばんわ

 

お久しぶりです。

ブログを書くのも久しぶりなので何だか懐かしい気持ちですね。

それでは今月の収支報告です。

 

もくじ

 

1月の収支報告

 

 

昼の収入  130000

 

YouTube  116008

 

 

YouTubeの収益が一気に跳ね上がりました。

本当に驚きです!

ビッグドリームがありますね。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

12月の視聴回数  258000回

 

チャンネル登録者  2155人(591人増)

 

動画投稿本数 7本

 

 

今月は1本の動画が過去最高に伸びました。


www.youtube.com

6万回再生で視聴維持率も40%を継続し、中々好調な数字を残しています。

この動画のおかげで他の動画の視聴回数も伸びて一気に上昇気流に入りました。

その1本のおかげで2週間程のバブルが続き、一気に収益を上げています。

こんな動画を作れればと思うのですが、中々上手くはいきませんよね。

それ以降は通常の数値だったので、諦めずにコツコツと作業をするしかありません。

バズる動画を狙うよりも作った物が偶然にと思った方が良いですね。

 

 

1月の出来事

 

 

 一昨日まで断水が発生していました。

朝起きてトイレを使用し、水が出てない事に気がづき、その時は凍結した?思いました。

なので、商業施設に出掛けてトイレをしようと思って出かけるとまさかの断水を張り紙がされていました。

幸いに電気は使用できたので、外にある大量の雪を溶かしてトイレのタンクに水を注入し何とか使用できました。

しかし、体を洗う事は我慢しました。

人生で4日間シャワーを入らないという経験をしました。

1日2日はまだ平気なのですが、3日目からは徐々に違和感が感じられます。

夏場ではなかったので汗が少なかったのが幸いですが、ライフラインが止まるのは本当に辛いです。

かつてギャンブル貧乏だった頃に電気が止まって水でシャワーを浴びた事がありましたが、水がないのはそれを上回る厄介さです。

有って良かったものとして、数年前に購入したウエットティッシュが活躍してくれました。

水で手洗いが出来ない分、色々なものに使用できたからです。

滅多に出来ない経験ですが、貴重な体験でした。

 

 

最後に

 

 

 YouTubeの収益アップで喜んだ前半に自然災害で手も足も出ない状況だった後半。

正直に言いまして、お金があっても災害には全く役に立たないな~と感じました。

お金も大切ですけど、ライフラインが止まった時に解決するのは人の力です。

自治体の素早い解決には感謝しております。

ただ、便利すぎる世の中でほんの少しの不具合でここまで崩れるならば自分でも何とか出来る術を身に付けるのも大事だなと思いました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。