会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

パワプロアプリは面白い!

 

おはようございます。

 

パワプロアプリやってますか?

私はチョコチョコやってます。

過去のような遊び方はしていませんが、それでも少しずつレベルアップしています。

今日はパワプロアプリの話をしようと思います。

 

今回の記事の内容

 

 

一度辞めたパワプロアプリのゲーム

 

 

 実はパワプロアプリを過去に遊んだことがあります。

その頃はまだ初期でくろがね高校やSG高校といった全然強い選手が作れないストーリーがメインでした。

スタジアムもサクセスもそこまで熱中する事がなく、イベントも興味をそそられるものがなくいつの間にか起動する事がなくなり、アンインストールをしました。

それがなぜ、また遊ぼうかと思ったのは野球ゲームが無性にしたくなったからです。

夏の甲子園を見て熱闘を繰り広げる選手を見たら我慢が出来なくなりました。

 

 

今のパワプロアプリは桁違い

 

 

 実に数年振りにやり直しました。

今では高校のストーリーが27個もあってキャラが2000人を超えています。

新規参入は苦しいかもと思ったのですが、そんな事はありませんでした。

もちろん古参プレイヤーの方がキャラクターも揃っていますし、長年プレイしたアドバンテージがあります。

しかし、私はプレイして半年足らずですがチーム総合能力は前回プレイ時を遥かに凌駕しています。

その理由は、今ある討総学園がめちゃくちゃ強いです。

新参ものの私でも獲得経験値20000近くまでいくのでランクSSを超えるPGなるものを初めてみました。

くろがね高校をメインでやっていた時はSランクキャラを作るのが精一杯でした。

 

 

9000点チャレンジが面白い!

 

 

 サクセスの経験点を9000点獲得するとSガチャチケットが貰えるという事を最近知りました。

27個のストーリーがあるので27枚のチケットが手に入ります。

しかし、この9000点のハードルは結構高くキャラクターが揃っていないと難しいものもあります。

特に難しいのは初期の頃のサクセスで最近のものになれば9000点を超えるのはそこまで難しくありません。

今現在でクリアできていないのが瞬鋭高校、北国高校、青道高校アクト1、SG高校、ブレイン高校、ダンジョン、あかつき高校の7つです。

上記の高校は中々難しいのですが、それでも20枚のSガチャチケットをゲットしました。

 

 

パワプロアプリのここが良かったら満点

 

 

 そんな楽しませて頂いてるパワプロアプリですが、一点だけ惜しい部分があります。

それはガチャの演出です。

ガンダー(犬)が上空から降りてきてボールを吐き出して、パワプロ君が打ち返すという演出です。

打ち返したボールがガチャガチャのカプセルになるのですが、ここで虹色が無いと最高ランクのキャラは出ません。

この演出があまり心躍らないのです。

昔にやっていたモンストや遊戯王デュエルリンクスと比べるのも良くないのですが確定演出が少し物足りなく感じます。

 

チャンスアップ演出

 

  • ガンダー(犬)が”ググググ”と力を溜める
  • ガンダーの吐く玉の色が黄色か赤
  • パワプロ君が打ち返す時の背景が炎

確定演出(たぶん)

  • 最初のガンダー登場時に虹が掛かっている

 

このチャンスアップ演出が出ないとほぼガチャが外れます。

もう少し派手な演出があっても良いかなって思います。

 

 

最後に

 

 

 無課金で遊ぶには丁度いいレベルだと思います。

年末にはスタートから貯めまくったパワストーンが火を噴いてくれるぜ!!

ガチャは引くタイミングが肝心ですからね。

キャラを見極める期間は終わりました。

キリル、野球マスク、オクタヴィア、笹木あたりを狙い撃ちしたいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。