会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2024年8月 収支報告

 

こんばんわ

 

8月が終わり、これから涼しい季節へと移り行く頃ですね。

夏休み前の高揚感から徐々に落ち着いてきます。

いよいよ今年も後半戦に入ったと実感しています。

それでは収支報告です。

 

もくじ

 

 

8月の収支

 

 

昼の仕事   260000円

 

 

YouTube収益  13052円

 

 

8月は昼の仕事が佳境のため家に帰っても22時には就寝していたため、ほとんど作業は出来ていません。

前年の経験から言って8月は後半に体調を崩す事が多かったのですが、今年は無事に健康で過ごす事が出来ました。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

再生回数     約41000回

 

 

チャンネル登録者 3912(48人増)

 

 

動画投稿本数   2本

 

 

先程も書いたように8月は副業をしている時間はかなり減りました。

動画投稿もほっとんどできていないため、視聴回数は大幅に減っています。

9月からは作業時間を元に戻し、残った企画を早めに終わらせます。

 

 

 

8月の出来事

 

 

 会社に不思議な電話が掛かってくる事がたまにあります。

私がクレジットカードを作ろうとした時に会社に本人確認の電話がありました。

たまたま会社にいる時間帯だったので良かったのですが電話を取った人に少しだけ怪しまれ後で話をすると「なるほどね」と言われて納得してもらいました。

 話は戻って会社にある匿名の電話が掛かってきます。

個人の名前は名乗っていますが会社などは名乗りません。

そして、ある職員の名前を聞いてきます。

このような電話が実は1年以上前から掛かっているのを最近知りました。

上司が本人に聞いても埒があかず、さらに上の人が本人に聞いて確かめるとなんとクレジットカードの返済が滞っていると判明します。

クレジットカードの返済はほとんどがリボ払いで1万円程度の支払いのはずで、それすら返済できないとなるとかなり生活が困窮していると予想できます。

私も過去にカードキャッシングをしましたが、リボ払いで返済をすると利息ばかり返す事になりますし、さらに返済をしないと遅延金の発生や信用情報にも関わってきます。

借りた物は返す事が大前提の契約なので不履行はいずれ大きなしっぺ返しが来るでしょう。

人のふり見て我が振りを今一度見直したいと思った出来事です。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。