こんばんわ
昨日から雪が降って、一面が真っ白になる瞬間は綺麗だと思えます。
ここが職場ではなく、家であれば良いのに・・・
今日は寒さに耐えられませんという事を記事にしました。
今回の記事の内容
冬布団一枚では耐えられない
最高気温が3℃なので夜はついに氷点下を下回る日も出てきました。
冬布団一枚だと少し動くと肩の隙間から冷風が入ってきます。
なので夜に目を覚ます事がたまにありました。
その時にはもう一度布団を密閉して保温状態にして再び寝ます。
なので最近はどうも寝起きがすっきりしていない事が多く疲れが取れていませんでした。
そこであるものを昨晩から使いました。
救世主登場!!
その救世主とは毛布です。
冬のこの時期以外は使っていなかったのですっかり忘れていましたが、布団の下に毛布を忍ばせました。
温かさを確認すると掛け布団1枚の時とは段違いです。
あまりの心地良さに昨日はそのまま眠ってしまいました。
なので、昨日は10時には眠り朝の5時まで一度も目が覚める事がありません。
7時間を一度に寝るのは久々です。
唯一の心配事
布団の中は最高です。
これから寝るのが1つの楽しみになりそうです。
しかし、私の寝返りによって布団がずり落ちる事があります。
掛け布団だけでは寒い、毛布だけだと全てと包む大きさはない、2つが重なって初めて満足できる効果があります。
この時は一時的に寒さが襲ってくるので堪りません。
真夜中の氷点下の寒さは”寒い”ではなく”痛い”という感覚です。
布団が落ちないように柵でもつけようか検討中です。
最後に
冬の寒さに耐えられない年齢になりました。
昔はあれだけ好きだった冬ですが、雪が降ったら仕事に影響するし、寒さに耐えられなくなっています。
まだまだ寒い日は続きますが、春が待ち遠しいですね。
ここまでお読みいただきありがとうございました。