会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

腹筋3ヵ月の報告

 

おはようございます。

 

三連休は台風の影響があるらしいのですが、週間天気を見ると晴れになっているので私の地域では特に問題は無さそうです。

さて、今日は腹筋の進捗状況です。

 

もくじ

 

腹筋毎日100回の3か月後

 

 

 毎日の作業の中に腹筋を組み込んで3ヵ月が経過しました。

私のお腹周りもどれくらい変わったのかの報告です。

まずお腹周りですが、そこまで変わりはありません。

ズボンのサイズダウンが出来ていないので少し残念に思う部分はあります。

1ヵ月目の頃はお腹が引き締まったと実感できましたが、3ヵ月では少し停滞期に入っているように感じます。

ただし、お腹の筋肉はしっかりと育っているのは感じています。

お腹の前だけでなく横の部分もしっかりと筋肉がついているのを確認するのが今は楽しみの一つです。

 

 

20年以上一緒だったお肉は中々減らない

 

 

 私のお肉は20年以上も人生を共にした戦友です。

そんなお肉が数ヶ月で離れるはずがありません。

しかし、お腹周りのお肉は健康面で考えると不要です。

折角、3ヵ月も継続できたので半年、1年と期間を延ばして一番スリムなお腹を目指して続けたいと思います。

3ヵ月目の状況だと変化はありませんが、トレーニングを続ける事でほんの少し変化があると思っています。

自分で気が付ける日が来るまでは忍耐です。

 

 

3ヵ月目の感想・・腹筋は辛い?

 

 

 3ヵ月続けると腹筋は全く辛くありません。

最初の頃のような筋肉痛もなく、ちょっと痛いかなと感じる程度です。

なので回数を増やしても良いかもしれないですね。

負荷が足りないのかもと考えるようになりました。

回数を増やすのではなく、最後の10回をゆっくりとやってみようかと思います。

 

 

最後に

 

 

 腹筋を続けたおかげでお腹周りが肥大するのは阻止できています。

あと3か月後に健康診断があるので、そこで詳しく検査出来るので去年の自分と比べてみたいです。

腹囲がどれだけ小さくなったか楽しみです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。