会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2020年 9月収支報告

 

こんばんわ

 

 

9月もいよいよ終わりになりましたね。

そろそろ半袖だと帰り道は寒くなってきました。

風は心地よくなり、私の好きな季節へと移り変わってます。

 

 

それでは、月末恒例の収支報告をしたいと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

9月収入

 

アルバイト収入 102070円

 

ブログ収入 0円 (グーグルアドセンス 申請中 8回不合格)

 

アフリエイト収入   0円

 

amazonアソシエイト  0円

 

You Tube収入      0円(9/29現在 動画22本 登録者0人)

 

 

 

反省点と課題

 

自分で掲げた先月の課題

 

・ブログの更新は毎日続ける。

・想定読者を過去の自分に設定し、知っていたらよかったと思える記事を書く。

・1日のアクセス数を10~20にする!!

 

 3つの内、ブログの更新はできたので〇です。

自分を想定読者とした記事は書けていますが、途中報告だけの日もあり△です。

1日アクセス平均は3.9なので✖です。

 

9月の変化として、ここ最近少しずつですがアクセス数が増えてきました。

先月までは1~5の推移で週に2~3回は0の日もあります。

9月後半は、最低のアクセス0の日が減り平均で4くらいのアクセスがあります。

しかし、8月の目標として掲げた10~20はまだ達成できていません。

 

新規の記事も大事ですが、過去の記事のリライト作業も必要と感じています。

過去の記事は目次がないためリライト時に見直しても読みづらいです。

 

収益に関しては今すぐにでも欲しいところですが、目先のお金に飛びつくような記事作りはしないようにします。

理由としては、私の信頼価値が少なく怪しいブロガーになってしまう可能性があるためです。

過去の記事もリライトの時に不要と思える広告は外していこうと思います。

 

次にYouTubeの動画に関してですが、始めて1ヶ月です。

主にゲーム動画を投稿しているのですが、その他大勢と同じようなただプレイするではどうも面白みに欠けるようです。

 

投稿を続けながら、少し難しいプレイなどにも挑戦していこうと思います。

 

 

主にプレイしているゲームは

  • 信長の野望天道(戦国シュミレーションゲーム)
  • パソコンの無料フラッシュゲーム

  フラッシュゲームは編集して茶番多めにしています。

 

サイドバーに動画へのリンクを貼っておきますので暇な時は覗いてみてください。

 

 

10月の課題

 

・YouTube動画とブログは毎日更新していきます。

・過去の記事は目次などなくわかりやすいように作り直していく(目標30記事)

・1日のアクセス数を10人以上にする。

 

以上の目標を掲げて行動します。

 

 

最後に

 

8月に続き9月も収益を上げることができませんでした。

 

お金を稼ぐというのは大変だと今まさに実感しているところです。

働いてお金を稼ぐとは別の難しさがありますね。

 

収益には繋がりませんがブログのアクセス数が少しずつ増えているなど小さい変化が起きていることを発見しています。

ここ最近で読者になってくださった方も増えてきていますので励みにもなります。

本当にありがとうございます。

 

YouTube動画も投稿者側になると単に見るだけから、どんな動画をよく見ているのかを考え動画編集に盛り込むようにと自分の変化を感じています。

 

来月こそは良い報告が出来ればと思います。

 

そして、30万円の収入を得るまでは収支報告を続けていきます。

副業を始めようと思っている方は一緒にやりませんか?

今なら私を追い抜くことは簡単です!

給料の収入を上げるのは並大抵のことではありませんが、副業の収入は自分の努力次第でいかにでもできます。

今の私では説得力はありませんが(涙)

 

これからも日々精進していきます。 

 

ここまでお読みいただきありがとうざいました。