会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2024年 2月収支報告

 

こんばんわ

 

2月も終わり、冬もそろそろ終わりになりますね。

それでは2月の収支報告です。

 

もくじ

 

 

2月の収入

 

 

朝のアルバイト   90000円

 

 

YouTube収入    21867円

 

 

2月は色々な準備のためYouTubeの作業があまり出来ていません。

3月は後半にまとまった時間があるので何とか挽回出来ればと思います。

それでは副業の振り返りをします。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

再生回数              約97000回

 

チャンネル登録者数 3528人(80人増)

 

動画投稿本数    5本

 

 

やはり年始明けからYouTubeの広告単価が下がっています。

去年と同様な流れなので季節的なものがあるとわかりました。

ただ、動画を全くアップしないと肝心な時期に視聴回数が伸びないので

作業をもう少ししないといけません。

ここ最近、怠けている部分があるので自分に喝を入れないと・・・

3年前はガムシャラにやっていたのになぜ?今はこんな体たらくなのかを考えてみると、生活の危機感が無くなっています。

明日のご飯が!!くらいまで自分を追い込まないとダメなのかもしれません。

いや、新天地に引越すのでそこでリフレッシュします!

 

 

2月の出来事

 

 

 今月から引っ越しの準備を考え始めました。

引越すのが3月末なので2ヵ月あるからと少し余裕でいました。

荷物も少ないので始めるのはアルバイトが終わる3月15日以降にで良いと思っていたのですが、フリーターになると社会の信用が0で賃貸契約をするには預金残高(家賃1年分)か次の就職の内定通知がないと審査が通りにくいと思い出しました。

しかも3月末の繁忙期だと物件だけでなく荷物の移動や今住んでいる物件の退去なども予定した日に都合がつかない可能性があったので急遽活動を開始します。

 まずは荷物の選定です。

私の場合、洗濯機や冷蔵庫などの大型家電は現地調達しています。

その理由は引っ越し業者を使わずに予算を抑えるためです。

引越し業者を使うと最低でも5万円かかりますが、普通郵便でまとめれば2~3万で抑えられるのでかなりお得になります。

 そして、一番の問題である社会的な信用の獲得に向けて2月後半に急遽夜行バスに乗って新天地に潜入しました。

朝7時に大きな駅に到着し、朝に1件の面接、昼に1件面接、その後に不動産の仲介業者に行ってきました。

賃貸物件の契約を進めるには現在の貯金ではギリギリ1年分の家賃がないため、やはり就職先の内定が必須です。

この面接結果ですが両方とも速攻で内定を頂きました。

有資格の強さを改めて体感しました。

これで条件は整ったので後は物件を探すだけです。

 3月は朝のアルバイトが中旬に終わりそこから、友人らへの挨拶、粗大ごみの始末、物件の引き渡しなど重要な事がたくさん待っています。

新年度からはまた気持ち良く始められるように進めていきたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 地元に戻って4年間、何をしたのか振り返ってみました。

祖母に会うために実家に戻り、遊ぶわけにはいかず就職活動をするとなぜか罵倒され、ようやく再就職が出来て安心したがアルバイトだったので貯金を削りながらの生活をしていました。

アルバイトから正社員に切り替わった時には貯金はほぼ底を尽き、若い頃に味わった貧乏暮らしに逆戻りです。

ただし、ここで味わった屈辱をバネに私は色々な事に挑戦しました。

おかげでこの4年間は私の人生の中でかなり濃密な時間だったと言えます。

来月の報告はいよいよ地元での最後の回です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。