会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2020年10月 収支結果報告

 

おはようございます

 

今日は月末定例の収支報告です。

 

 

目次

 

 

10月の収支結果

 

 

アルバイト収入 73000円

 

ブログ収入     0円

 

アフリエイト収入  0円

 

YouTube   0円

 

 

以上のように今月もアルバイトの収入のみになっています。

副業は初めて半年になりますが実績の数字は0円です。

結果が出ないのは辛いですが、ようやくいろいろと動きが出てきました。

 

 

10月の副業の変化

 

 

ブログ

 

 

はてなブログで記事を投稿して130記事ほど投稿しています。

毎日のネタを考えるのは大変ですが、はてなスターを押してくださる方や、読者になってくださる人がいると励みになります。

10月でいよいよ読者の方が20人突破しました。

そして、自分のブログで初めて1日のPV数が20を超えました。

いつもPV数は0~5くらいだったのですが、昨日だけ20を超えていたので驚きです。

 

グーグルコンソールも私のブログのサイトを認識し始めて数字も少しずつ上がってきています。

 

未だにグーグルアドセンスはサイトの利用停止ですと断られていますが(笑)

続けて半年で最初は無反応だったものがようやく少し変化があると思うと楽しくなってきます。

これからも続けていこうと思えます。

 

 

YouTube動画

 

 

YouTubeの動画投稿を本格的に始めたのは9月からです。

こちらも現在50本ほど投稿してようやく変化が起こりました。

チャンネル登録者がようやく0→1になりました。

視聴回数は相変わらず10にも満たない数字ですが続けてよかったと思います。

毎日投稿しても登録者が0が続いて不安でした。

1000人の登録者は果てしない道だと思いますが続けていればいつかは届くような気がします。

来月にはもっと良い結果を知らせる事ができればと思います。

 

 

最後に

 

 

今月もアルバイトの収入以外は0円でした。

周りの人や身内に話せばきっと早くまともな仕事に就けと言われるでしょう。

確かに正社員になれば安定した収入を得る事は可能です。

しかし、正社員の安定は自分の向上心を削ぐ可能性があります。

月々の給料で無難に生活ができるなら副業をやる理由はなくなります。

 

正社員の安定は今の私には不要です!

 

今の苦しい生活に身を置かないと私はきっと辞めてしまう。

ここで辞めたら3ヶ月くらいの成果が水の泡になってしまします。

 

そして、正社員の安定は私が60歳になるまでの絶対の保証はありません。

会社に依存する働き方はこれからさらに厳しくなります。

 

大手企業が希望退職を募る記事がさらに増えてきました。

LIXIL、ロイヤルHDなど最近のニュースで発表したようです。

これからも増えていくことでしょう。

持続化給付金も来年1月で終了を迎えるというニュースもあり体力のなくなった企業はどんどん消えていく事でしょう。

コロナの影響で生き残る道が見出せないとどうしようもないわけです。

 

会社に頼る生き方は確かに安心はあります。

毎月の給料、失業時の雇用保険社会保険を会社と折半で個人負担が減る。

魅力的ですね。

 

しかし、会社がなくなれば全てがなくなります。

新しい求人も倍率が上がり私のように複数転職した人間には内定を勝ち取るには厳しい状況になると思います。

 

ならば、今のうちに自分で稼げる力を身につける方が良いと思っています。

 

この副業たちはいずれ複業へと進化させて私の収入の基盤にします。

数カ月先の未来はまだまだイバラの道ですがその先にはまた変化あるでしょう。

 

今から副業を始めようと思っている方は

一緒に頑張りましょう!

 

始めようと思ったら最初の行動が肝心です。

行動をしないとスタートはできません。

私は半年前にスタートをしましたが、まだ始めてない人と同じ位置にいます。

なぜなら収益は0円だからです。

しかし、続けて半年で変化は見えてきました。

人生を変えるために私はやり続けます。

 

当ブログでは毎月の収入が30万を超えるまで収支報告を続けます。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。