会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2020年11月 収支報告

 

こんばんわ

 

今日は11月の最終日になりますので定例の収支報告をしていきます。

 

目次

 

 

 

11月の収入まとめ

 

 

 

アルバイト 12万円

 

アフリエイト 0円

 

グーグルアドセンス(申請中)

 

Amazonアソシエイト 0円

 

YouTube 収益化はまだ先

 

 

というように、アルバイトの収入のみとなっています。

 

 

 

11月の副業の進捗状況

 

 

ブログ

 

ブログは毎日更新を続けました。

しかし、有益な情報という内容ではなく日常の中で起こった事を書いている雑記ブログのようになっています。

もう少し、練り上げた内容の記事を掛けるようにしたいと思います。

リライトも大体終わり、過去に書いた記事もボリュームをアップしました。

後は、グーグルコンソールも覗いて見るとクリック数は全然無いですがインプレッション数として少しずつ表示されています。

 

今後の課題としては、記事の内容をもう少し考える事でしょうか。

毎日続ける事も大切なので続けていきます。

 

 

YouTube

 

 

YouTubeの動画は現在84本の動画をアップしています。

チャンネル登録者は6人で総再生時間は69時間です。

こちらも数字で少しずつ変化が出てきています。

 

10月は平均視聴回数が一桁だったのが11月は平均すると20回前後まで伸びるようになりました。

一日の最高視聴回数も66回と過去新記録を更新しています。

チャンネル登録者も10月は1人だったのが11月は5人増えて6人になりました。

 

収益化のチャンネル登録者1000人、総再生4000時間はまだまだ先になりますが着実に伸びてきているので今後も動画をアップしていきます。

 

YouTubeの課題としては、今動画でアップしている信長の野望天道シリーズが終わるので次のシリーズでまた新しいゲーム動画を投稿することでどう変化するかを見極めたいと思います。

最新のゲームをやるのがセオリーなのですが、資金力もなく尚且つ今使っているPCがゲームとキャプチャーで撮影を同時するとかなりの負荷がかかりカクカクしたり最悪の場合途中で強制終了となるのでもう少ししたらグレードアップしたPCを購入する必要があります。

 

それまでは、なるべく自分が楽しめるゲームを探してプレイするようにします。

後、ゲーム動画の通常プレイはYouTubeで大体アップされているので自分独自のルール(縛りプレイ)をなるべく考えてやるほうが他との差別化もできるので難易度は上がりますがやっていきます。

 

 

最後に

 

 

副業を始めて半年以上が経ちました。

まだまだ収益化が出来ていないのが現状です。

教育系YouTubeの方が言うには3ヶ月で1万円を稼げないとやり方に問題があると言われています。

 

半年経っても成果がでていない私はやり方がどうも間違っているようです。

決して諦めるつもりはなく続けていくうちに正解に辿り着く事ができれば良いのです。

 

今、ここで諦めたらせっかく少しずつ変化が起きてきたものが台無しになります。

もし、正社員になって安定した生活を手に入れるという道を選んだ場合、私はきっと副業を辞めてある程度の収入で定年まで仕事をしているでしょう。

 

それって本当に目指していた生活スタイルなのか・・・?

 

答えは否です!

 

半年続けて副業で稼ぐというのは難しいとようやく実感ができました。

 

毎日の更新は大変ですが続けます。

5年後には人生を変えられるくらいになりたいです!

 

この収支報告は30万円の収入を得られるまで続けていきます。

最後の報告になる日Xデーはいつになるかはわかりませんが、頑張ります!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

新たに副業を始めるならこちらからどうぞ