会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2020年12月 収支報告

 

おはようございます。

 

換気扇から寒い空気が流れて足元を攻撃してきます。

暖房もっと頑張れ!!という掛け声をしつつ寒さに負けたら布団にダイブしている今日この頃です。

そのまま眠らないように気をつけなければなりません(汗)

 

それでは2020年最後の収支報告になります。

 

目次

 

 

 

12月の収支報告

 

 

・アルバイト収入    130000

 

・ブログ収入      0

 

・YouTube収入  0

 

 

と、アルバイト収入以外は0です。

これで副業に関しては5ヶ月連続で0が続いていますね。

それでは今月の反省と次月の目標を考えていきます。

 

 

12月の振り返り

 

 

・ブログ

 

 

まず、こんな素人の記事を読んでいただいた方、そして読者になっていただいた方にお礼を申し上げます。

 

ブログは12月もなんとか毎日投稿ができました。

記事の中身関しては少しネタ不足になり苦労する場面も出て、趣味の読書を話題にしたり、YouTubeネタを使い場合わせ的な記事もありましたが・・(汗)

 

引き続き毎日のネタを探すのに苦労すると思いますがせっかく100日以上も毎日投稿が出来ているので何とか続けたいですね。

 

目に見える変化も表れてきました。

1日のアクセス平均が5~8くらいに増えています。

 

ブログを1年間続ける人は全体のおよそ10%と言われています。

まずはそこまで何とか続けてどう変化するのかを確認したいと思います。

 

そしたら、ブログを続ける秘訣とかも書けるようになるのかなって思っています。

 

副業としての部分では私オリジナルの情報というのがまだ発掘できていないため、過剰な広告などはつけないようにしたいと思います。

是非ともよろしくお願いします。

 

 

・YouTube動画

 

 

YouTube動画も毎日投稿を続けて100本以上の動画を上げる事ができました。

 

2020年12月31日現在のチャンネル登録者 9人 総再生時間 108時間

 

収益化まではまだまだ先になりそうですが、少しずつ変化をしています。

今やっている三国志英傑伝シリーズがそろそろ終わり、新しいゲームも仕入れたのでいろいろ試したいと思っています。

 

実は最近、登録者が減ってマンネリ感が出ている所があります。

なんとかして、私のオリジナルなゲーム動画を作っていきたいと日々企画を練っています。

 

 

 

来月に向けて

 

 

2021年も副業は続けて行きます。

ブログもYouTube動画も始めて成果と言う部分ではまだまだです。

それでも全然焦ってはいません。

数カ月であっという間に稼げる人がいるのは知っていますし、羨ましいとも思います。

 

それはその人が努力をしていたからです。

私にはまだ努力も知恵も足りないだけです。

 

会社に頼らない生き方をするために、諦めるという選択肢はない!!

毎日一歩ずつ進むだけですね。

 

 

最後に

 

 

今月も収入はアルバイトのみです。

30万の収入を得るまではこの毎月の収支報告は続けて行きます。

 

馬鹿だと思う人もいるかもしれません。

さっさと正社員で就職しろと思う人もいるでしょう。

 

正社員になることはできます。

実は来年9月には昇格するところまで来ています。

 

なので無理して副業をする必要はないという考え方もできます。

では、なぜ副業を続けるのか。

 

理由は1つ自由を買うためです。

 

お金で全て物は買えませんが、自分の自由を買う事はできます。

こんな縛られた生活を1日でも早く脱出するには稼ぐ方法を身に付けるしかありません。

 

そのために続けます!

それでは、みなさん良いお年をお過ごしください。

 

明日も続けますので、よろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。