会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

私の冬休み7日間戦争【副業の天王山】

 

おはようございます。

 

昨日から休みに入りひたすら作業をする日々です。

部屋で黙々と作業するのは時に悲しくなりますが、今はこれでいいと思っています。

 

今回の記事の内容

 

 

副業の天王山が来た!

 

 

 冬休みがスタートしました。

今年は7日間あり社会人になってからはこれだけ長い休みはありません。

以前のサラリーマン生活なら朝からパチンコに行ったり、読みたい漫画があったら漫画喫茶に長時間いたり、ゲームをひたすらやったりと自堕落な生活をしていました。

それはそれで楽しかったです。

自分の欲望のままに遊んで過ごすというのは贅沢の極みです。

ただし、夜になると急に不安になる事もありました(笑)

 しかし、現在では休みの日はひたすら副業をしています。

そして、この長期休暇は副業にたくさん充てられる大切な時間です。

この時期は企画を練る時間も多く、作業をする時間もたっぷりあります。

今の時期に動画制作という種蒔きをして春には大きな花を咲かせるようにしたいです。

 

 

YouTubeで評価されるには3ヶ月程度かかる

 

 

 1年半以上も動画を投稿し続けて気が付いた事があります。

動画を投稿してすぐに再生数されるかと言うとそうではありません。

チャンネル登録者には通知が行きますが、新規の方は検索されないと永久に見られる事はありません。

ラッキーな事に見つけてもらって面白かったら視聴され高評価やチャンネル登録に繋がりますが、つまらなければブラウザバックされます。

なので、どうしてもタイムラグが発生します。

さらに、チャンネル登録1000人未満は関連動画に表示される事はほとんどなく評価されるのにさらに時間がかかります。

だからと言って、動画の評価を待って数カ月1本の投稿頻度では既存の視聴者を保つ事は出来ません。

なので、新規動画を作り続ける必要があります。

 

 

冬休み7日間の動画は種蒔き用

 

 

 9月~11月まではチャンネル登録者を伸ばすよりも、私のチャンネルを忘却させないために続けていました。

昼の仕事もあるため、作業時間にムラが出てしまいます。

毎日投稿は無理でも週1回は何とか続けました。

おかげで私のチャンネルは下降する事無く済みました。

なので、ここでもう一段階上に進むための種蒔きを始めます。

来年はいよいよ収益化に向けての本格的な段階に入りる予定です。

 

 

最後に

 

 

 今年も作業するのか~と思いますが実は楽しみなんです。

色々と企画は練っているのですが、動画にするための時間がありませんでした。

この機会に全てをぶつけて来年こそは良い報告が出来るように取り組みます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。