会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

ちょっとムカついた事

 

おはようございます。

 

今朝も涼しいですね。

ひんやりとした風と朝日は好きな組み合わせの1つです。

さて、今日は最近ムカついた事です。

 

もくじ

 

最近ムカついた事

 

 

 あんまり人と接する事がないので、感情の起伏はないのですが久々にイラーっとする事がありました。

帰りの電車にはサラリーマン以外にも学生が多くいます。

それぞれが一日を終えているので疲れているはずです。

そんな時に電車に座れるとラッキーですよね。

私もアラフォーなので帰りは座りたいです。

そんな電車の席取りで割り込む奴が出てきました。

電車が到着し順番に入り込む時にサッと脇から入り込む2人組がいました。

女子高生の2人が席を取りたい一心で先に入り込んだのです。

目的を果たし2人でキャッキャっと喜んでいましたが、私の中で怒りの火がポッと灯りました。

少し驚いた様子で見ていたら、2人のうち1人と目が合いバツの悪そうな顔をするだけです。

マナーなどは身に沁みついたものなので、ここで何かを言っても仕方ありません。

家に帰る途中に犬の糞を両足共にで踏んで、飛び跳ねた糞が靴下につけば良いなと思います。

 

 

田舎だと整列に慣れていない

 

 

 田舎の電車だと乗り込む人数が少ないため、整列するという機会が少ないです。

なので後先という順番があやふやな場合が多々あります。

人が少ない時間帯は問題はないのですが、いくら田舎でもラッシュの時間は混み合います。

その時に我先に乗り込む奴を見ると疲れます。

極たまに起こる出来事なのでそういう時は寝て忘れるようにしています。

 

 

最後に

 

 

 私は嫌な事があっても長くは引きずりません。

特に誰かから嫌がらせをされた場合は寝れば忘れます。

本当に楽な性格で良かったと思います。

生きていれば良い事も悪い事も起こります。

不運だった場合は寝て忘れようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。