会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

カバン

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題にあったカバンに何いれてる?です。

 

もくじ

 

私のカバン

 

 

 私は仕事に行く時にリュックサックを背負っています。

仕事で特に必要なものはないのですが、手ぶらで行くのも変なのでリュックを使用しています。

リュックの中には財布、スマートフォン、文庫本を入れています。

たまにスーパーで水を補充する用のペットボトルが入るくらいで、いつも中身はスッカスカです。

記事にして何だか悲しくなりますね。

 

 

荷物がないのになぜ?リュックサック

 

 

 かつて一度だけサラリーマンが使用するようなビジネスバッグを使っていた時期があります。

スーツとビジネスバッグの組み合わせに憧れがありました。

しかし、実際に使ってみると片手が動かせなくなり、色々と不便だとわかり、すすんで使うようにはなりませんでした。

その点リュックサックは本当に便利です。

肩に担ぐ事である程度の重さにも耐えられますし、何よりも両手が自由に動くので非常に便利です。

見た目も大事ですが、利便性を取るならリュックが一番ですね。

 

 

最後に

 

 

 私が使用しているリュックサックはワークマンで1000円で売っているものです。

そのため、約1年間ほど使い込むと壊れてしまいます。

もう少し良いカバンを買っても良いのですが、仕事と家の往復だけの今の生活にオシャレは必要ありません。

作業で汚れても良いもので十分です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。