会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

土曜日は珍しく予定が出来ました!

 

こんばんわ

 

今週は土曜日が休みなのでこれから連休です。

ただ明日はちょっと用事があるのでお出かけです。

今日は珍しい土曜日の予定です。

 

もくじ

 

年に一度あるかないかの予定

 

 

 私はめったに予定がありません。

悲しいかな、遊びに行く相手がいないからです。

そのため仕事が休みでも出かける事は稀です。

そんな私が珍しく予定が出来ました。

その予定とはある人の晴れ舞台を見に行く事です。

晴れ舞台といっても演劇を見に行くわけではありません。

では何を見に行くのかというと、1日駅長をやるらしいのでその姿を見に行きます。

職場の利用者の一人が電車好きが高じて選ばれたらしく、本人も鼻高々でした。

 

 

約束はどんな事があっても

 

 

 約束は何としても守る!

これは私の信条です。

例え大した事がない口約束でも相手は期待して待っています。

 私は小さい時にほんの小さな約束をよく破られていました。

親がテレビを見ている所へ、まだテレビ見るの?と聞くと父親が「うん。」と頷く。

私が宿題するからテレビを見ててと言ったらその数分後に寝室に行っていました。

私は自室から宿題を持ってくると誰もいない居間で鳩時計が悲しく時報を告げていました。

学校で新しい友人が出来て今日遊ぼうと口約束して、いざ家に行くがいない。

その後、その人と遊ぶ事は無くなった。

その時の事は未だに覚えています。

気持ちが高ぶって結局落とされるのは辛いです。

だから、私は約束を守る。

自分が行くだけで喜んでもらえるのだから。

 

 

最後に

 

 

 今回の約束は忘れてしまう程の口約束です。

用事があったと後で言い訳をしても良いのですが、そんな事はしません。

それに普段見せない顔を見るのも楽しみの一つです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。