会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2023年6月 収支報告

 

こんばんわ

 

今月もあっとうい間に過ぎ去っていきましたね。

天候が崩れていますが、これが終われば夏本番です。

それでは今月の収支報告です。

 

もくじ

 

6月の収支

 

 

昼の仕事  300000円

 

 

YouTube  30739円

 

 

今月はボーナス支給月だったので昼の仕事は普段よりも多くなっています。

YouTubeはほぼ横ばいの状態ですが、安定して稼げています。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

視聴回数 91000回

 

チャンネル登録者 3010人(136人増)

 

動画投稿本数 7本

 

 

5月度は動画の投稿本数が増えましたがお知らせ用の短い動画だったため、そこまで多くの作業をしていません。

休日は多くの時間を作業に割り当てているのですが、平日は昼の仕事の疲れも多くなり作業時間が徐々に減っています。

今現在、抱えている作品も編集が滞っているので早めに完成して視聴者の方に飽きられないようにしなければなりません。

作りたい作品はたくさんありますし、またリクエストも頂いているので当分は企画に欠く事はありません。

腰痛もほぼ無くなり、体の調子もかなり順調なのでそろそろ勢いに乗りたい所です。

 

 

6月の出来事

 

 

 前回にも書きましたが、7月一杯で今の昼の仕事を辞めます。

6月中旬に退職届を出し、受理されました。

いよいよ新しい生活に切り替わる時期になりました。

そして、もう言い訳はできません。

YouTubeの活動をさらに大きくしないと破綻します。

ただし、私には不安はほとんどありません。

なぜなら、今の昼の仕事ならばどこに行っても即戦力になれる自信があるからです。

つまり、退路を確保しているからですね。

5年前に素晴らしい職員の方々に出会い、多くを学んだおかげですね。

なので、いつでも元の生活に戻る事が出来ます。

ただし、この業界に居続けても将来を考えても生活が浮き上がる事は出来ないので脱出するしかありません。

新しい仕事は午前中だけの少し体を動かす清掃などのバイトをしようと思います。

 

 

最後に

 

 

 仕事を辞める時は清々しいのですが、辞めて収入が無くなった時に後悔する事が多々ありました。

なんで辞めたんだろう・・・

勿体ない事をしてしまった・・・

こんなにお金で苦労するのか・・・

当然ですが貯金なんてしていませんし、最後の給料はパチンコでほぼ無くなっていたので生活の破綻が見えています。

若い頃の無計画は懐かしいですね。

人間は失敗から学びます。

私は何度も転職をして貧乏生活を経験しました。

おかげで生活水準は最低ランクでも全然困りません。

そして、いま一度最低ランクの生活に身を落とし、次こそは会社に頼らない生活を手に入れます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。