会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2024年 5月収支報告

 

こんばんわ

 

毎月1回の収支報告です。

地元を離れて2ヶ月が経ちました。

本当に色々な事がありますね。

 

もくじ

 

5月の収入

 

 

昼の仕事  230000円

 

YouTube   34321円

 

昼の仕事がアルバイトではなく正社員として働いたので給料は大幅にアップしています。

ただし、仕事の時間が大幅に伸びたので作業時間が徐々に減っています。

体力的な部分はあり、何とかせねばなりません。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

再生数       約10.7万回

 

チャンネル登録者  3755(115人増)

 

動画投稿本数    6本

 

 

4月は動画投稿本数もあまり減らす事無く作業出来ました。

ただし、後半は疲れが溜まり徐々に作業時間が減っています。

正社員の仕事をしながらだと上手く時間配分を考えないといけないですね。

新企画を立ち上げてかなりハードな内容なので来月はさらに頑張らねばなりません。

数字的には微増微増で本当に少しずつですが増えています。

折角続けた副業をこのまま終わらせるわけにはいかないので頑張ります。

 

 

5月の出来事

 

 

 5月も色々とあり、というか2ヶ月で職場を変える事になりました。

給料は間違いなく過去1番の高さでしたが、如何せん職場の雰囲気が最悪でした。

入社して初日におやっ?と思っていたら仕事していけばドンドン沼に嵌るようで1~2週間後にはもはや続ける気力が尽きました。

辞める一番の理由は異様なルールが多かった事です。

聞いた事も無いような縛りプレイのオンパレードに加え、自分の良いと思っているものを押し付けるという典型的な失敗パターンの職場です。

おかげで仕事が終わった後の疲労感が酷く、肉体以上に精神を疲れさせてくれる職場でした。

慣れるかと思ったのですが、無理でした(笑)

先日、応援で他店舗に行った時に久々に伸び伸びと仕事が出来ると肉体的な疲労はありましたが精神的な疲れは無くスッキリとした状態で帰宅出来ました。

その店舗も人手不足だと退職1週間前に知り、もう少し早く知っていたら・・・と思いましたが時既に遅しで私は次の施設と契約を済ませていました。

今勤めている店舗は早晩閉鎖する事になるでしょう。

 次に勤める場所は私が引越しする前に働いていた場所なので特に問題はありません。

ではなぜ最初にそこに行かなかったのかというと、それは特定の店舗に配属されたくなかったからです。

以前にも仕事をしていた時にある地域の店舗は職員の定着率が20%以下で2年以上勤め続けている人がほとんどいません。

この場所は常に人材募集をしている極悪な職場環境です。

そこを避けないと私も同様の運命を辿る事になるので少し様子を見ていました。

幸いに他の店舗の求人が出ていたのですぐに連絡をして採用になったわけです。

給料に関してはかなり減ってしまいますが、私はいずれは独立する予定なので精神的に阻害されるものがない職場であれば特に問題はありません。

後は私の頑張り次第です。

 

 

転職をする目安の1つ

 

 

 私の勤めていた場所は残業が何十時間もあって低賃金というようなブラック企業ではありません。

しかし、ここで働いてもある程度の能力しか身に付きません。

ドラクエで例えるなら序盤の村で移動もせずにウロウロしている状態です。

経験値は入りますがレベルアップに必要な分は中々貯まらず、時間を浪費する事になります。

お金と実務経験が欲しいなら続けても良いと思いますが、他でも通用する実力が欲しいと思うなら即刻他店舗に移るべき場所です。

もし新人でこの場所に来たら最悪です。

何年続けても能力が上がらず、他に行ってもここで学んだ概念が邪魔をするかもしれません。

 

 

最後に

 

 

 本当に落ち着けない人生を歩んでいますが、それも楽しいと思いながら今後もやっていこうと思います。

このブログも目標達成に向けて邁進していきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。