会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【失敗】やらかしました

おはようございます。

 

今日は、一昨日にやってしまった失敗談を書きます。

 

アルバイトの私の仕事に行く時間はいつも同じとは限りません。

たまたま、12時の電車に乗る予定でした。

前もって時間も確認して出発しました。

 

駅に着くまで後、5分という所で

 

カーン、カーン、カーーーン

 

遮断機が降りる音が鳴り出します。

 

あ~、特急が走る時間なんだと思っていました。

私の地元の線路には温泉のある駅まで、特別急行の電車が走っています。

 

しかし、通過した電車は普通車両でした。

 

しかも、私が乗る方面に向かって走る電車です。

 

 

嘘だろ!っと思って走って駅まで行き時刻表を見ました。

 

 

やはり、私が乗る電車だったのです。

私が確認した時刻表はなんだったのか。

 

よくよく確認すると、隣の隣の駅の時刻を確認してしまっていたのです。

 

 

1時間に1本しか来ない電車

間違いなく仕事に遅れます。

しかし、仕事が始まるまで1時間あります。

 

背に腹は変えられないと思い

タクシーを選びました。

 

車だと、目的地までおよそ40分くらいあれば到着できます。

 

タクシーに乗り込みなんとか仕事の時間には間に合いました。

 

タクシー代  6190円 

f:id:y09032994612:20200730073653j:plain

タクシー代の領収書

痛いです!

 

今日のバイト代がすべてなくなりました。

 

たった5分の差で損害が大きいです。

電車なら400円それが15倍近くも払う。

 

しかし、自分が悪いのです。

 

今後は同じミスはしません!!

 

この事件の時に正直、怒りが爆発しそうでした。

なんで、電車に1時間に1本なんだとわけのわからない理不尽な怒りです。

しかし、怒っていても意味は無いなと思いアンガーマネジメントをやってみようと切り替えました。

 

 

明日はその事を書きます。