会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

日商簿記1級を目指します!【新たな挑戦】

 

 

こんばんわ

 

 

今日は、報告になります。

 

FPの試験が終わり、朝の時間も余裕が出てきたので新しい事に挑戦します。

簿記の資格を取りに行きます。

 

目指せ1級です!!

 

テストの日は11月にあるのですが、勉強範囲が広くさすがに2ヶ月で合格ラインを持っていくのは厳しそうなので2021年の6月での受験を目標にして取り組んでいきます。

 

簿記は、答えが明確にあるので問題が解けるという達成感があり面白いです。

しかし、一歩間違えると最初からどこが間違ったかの確認が必要になります。

 

自分の出した解答と正解が違うとがっくりしますが、必ずやり方に間違いがあります。

参考書を元に独学なので進む速度が思った以上に遅いです。

 

しかし、6月の受験までやり遂げて資格取得まで続けたいと思います。

 

現在は、1年前に買った2級の工業簿記をやっています。

 

また、進捗状況などもお知らせしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。