会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

今晩は久しぶりにタルタルソースをかけてまくる!【食欲が復活した~~!】

 

おはようございます。

 

私の冬休みも後半になってきました。

年末から雪になり、家の中にずっと籠っています。

食料も買い溜めしていたので快適な暮らしですが、1つだけ困ったことがあります。

食事のレパートリーが同じで段々と飽きてしまう事です。

 

レトルトカレー、麻婆豆腐、炊き込みごはん、パスタ、ラーメン、この中から夕ご飯を選ぶわけですが、どうも食欲が湧きません。

 

食品を買ってきても日持ちしないものから使い始めるため、野菜類などは先に無くなっていきます。

そして、残るものはいつも同じメンバーです。

 

それで、年末のグルメ番組”孤独のグルメ”を見ると久々に食欲が復活しました。

今晩はあるものを作ります!!

 

 

目次

 

 

 

松重さんが食べてたフライ系を俺も食べたい!

 

 

カニクリームコロッケやエビフライを頬張る井之頭五郎松重豊さん)のあの食べっぷりにパブロフの犬のように唾液がどんどんと分泌されてしまいました。

 

30歳を超えて以前のような食欲がなくなり、転職失敗で食の回数を減らしてから食欲というものが少し衰えたような気がします。

 

人間の三大欲求を失うは活力の減退に繋がります。

私の場合は、食べ過ぎて体を壊しかけていたのでちょうど良い機会だったのですけどね(笑)

 

最近はお腹が空いても食べたい物が見つからない日もありましたので何となくお腹が満たせれば良いものを選んでいました。

 

たまに、何でこんなの食べてるんだろうなと考えたり、別に食べなくていいかと食事を抜いたりもする事もあります。

 

あれだけ食べる事に生きがいを感じていた私が食べない選択肢をするとは、病気になったのかと思ってしまう程です。

 

ですが、久々に見た孤独のグルメで食欲が湧き上がってきました。

なので今日は久しぶりに作ります!

 

 

 

晩御飯に必要な材料

 

 

  • たまねぎ
  • ゆで卵
  • マヨネーズ

この材料であるものが完成します!

もうわかる人はいますか?

 

そうです、タルタルソースを今日は作ります。

冷蔵庫に全て食材は揃っているので準備万端です!

 

 

スーパー簡単なタルタルソースの作り方

 

 

調理方法も至って簡単です。

 

ゆで卵、みじん切りにした玉ねぎにマヨネーズを和えるだけで簡単にタルタルソースを作ることが可能です。

 

お好みでバジルなどを入れるのも良いですね。

 

 

万能説を突き進む”タルタルソース”

 

 

タルタルソースは何にでも合います。

フライ系はもちろんの事、ご飯にのせてもおかずになります。

 

料理を作ってもらっている人は絶対にやってはいけませんが、タルタルソースを何にでもかけてしまいたいと思っているほどです。

 

今日は、コロッケ、エビフライ、からあげを仕入れてタルタルソースを思う存分かけてご飯と一緒に口の中に入れて胃袋を満たしたいと思います。

 

油っこい物が多いのでキャベツもタルタルを付けてモリモリ食べます!

 

 

最後に

 

 

1人暮らしをしているとご飯はどうしても同じものになりやすいです。

しかも、買い物に行かないなら尚更です。

 

動画でエビフライが油で揚げられてきつね色をしているのを見ると

俺が食べたかったものは、これだ!!と思いました。

 

久しぶりにこれを食べたいと思った出来事だったので今日は長々と記事にさせていただきました。

 

みなさんも是非食べたいと思えるものを探すと夕食までの活力になりますよ。

 

ただ一点だけ付け加えると、エビフライに関してはタルタルも良いですが醤油も合うんですよ!

 

なのでエビフライは2本以上購入したいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。