会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年1月の収支報告

 

おはようございます。

 

今日は月末定例の報告です。

 

今回の記事の内容

 

 

 

1月の収支内容

 

・アルバイト収入  85000円

・ブログ収入    0円

YouTube収入   0円

 

となっております。

アルバイト以外は全くの無収入という結果です。

それでは、今月の活動を振り返っていきましょう。

 

 

ブログの振り返り

 

 

ブログに関しては、1月もなんとか毎日投稿ができました。

アクセス数も1日の平均が10前後と増えてきています。

今週の話題でなくてもアクセス数が20を超える日もありました。

 

そして、グーグルコンソールの数値にも変化が訪れ今まではハテナブログの中でカテゴリーやグループで検索されていたのでグーグルコンソール上では検索数が0だったのですが、ここ数日で少しずつ直接私の記事を読まれている時があります。

 

少しずつですが、変化は訪れています。

今年の3月にはブログを初めて1年になるので、そこまでは何とか続けていければと思っています。

特に今自分の中で続けて行きたいのが本を読んで学べる事を紹介するシリーズです。

 

 

 

YouTube動画の振り返り

 

 

現在のYouTubeの状況はこちらです。

 

アップ動画数   164本

チャンネル登録者 10人

動画総再生時間  162時間

 

いやー毎日1本を心掛けて始めて気が付けば150本を超えていました。

信長の野望の後の三国志英傑伝逆転裁判は再生数が伸びていません。

 

逆転裁判三国志英傑伝の時には動画のアナリティクスという報告部分を見るのが辛かった。

再生数が1日経っても1回で再生時間が5秒とかだと心が折れそうな時もありました。

 

今も少し再生をされているのが、信長の野望天道シリーズの動画です。

そして、以前から話していますが私のPCでは容量が足りず動画にするゲームが無くなりましたので、もう一度初心に戻って信長の野望天道を動画にします。

 

解説動画や全ての武将が一条兼定だけだったらというプレイを動画にします。

他にも前回クリア出来なかったシリーズに挑戦しても良いかもしれませんね。

唯一クリア出来なかった不如帰の行方の松永家に関して新しい発想が生まれるかもしれません。

あのシリーズだけは心残りになっている部分なので・・・

 

次は、懐かしのロックマンをプレイしたいので、次の給料日にはもう一台あるパソコンでダウンロード版のゲームを購入してプレイをしたいと思います。

そうなると、今ある古いパソコンがいよいよ不要になってきます。

バージョンも古いし、そろそろお役御免の時を迎えるかもしれません。

 

 

最後に

 

 

今月も先月変わらず副業の収入は0です。

収入となるアドセンスアフリエイトなどの準備はありますが、まだまだ実力不足のようです。

だからと言って諦めるつもりは全くなく、引き続き取り組んでいきます。

今年の9月にはアルバイトが正社員雇用に切り替わります。

 

その前に準備を終わらせて、こんな条件では働けませんよ!って言い放って颯爽と会社を後にできるくらい成長したいです。

 

私は副業が成功した後にやりたい事がいくつもあります。

  • 恩人に会ってお返しをする!
  • 今いる虫が良く出てくるアパートを引っ越す!
  • 国内、海外で訪れてみたい所へ旅をする!
  • 本当に美味しいものを食べて過ごしたい!
  • もう一度スポーツジムに通って体をバキバキに鍛える!

 

これらの夢を実現するためにこれからも続けて行きます。

そして、この収支報告は30万円を稼ぐまでは報告していきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。