会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

10年前の日記を発見【3日坊主だった頃】

 

こんばんわ

 

今日は天気も良く、数カ月振りに外で洗濯物が乾かせて助かりました。

部屋干しと外干しの差は手で触った時の感触の違いですよね。

外干しの方がふっくらとしている気がします。

 

そしてご報告です。

今年は無事にバレンタインチョコ0個です(笑)

 

おかげで3月14日はお返しをする必要がないので本当に助かります。

単なる強がりにしか聞こえませんね(笑)情けない結果ですから。

 

それでは今日のお話です。

 

今日の記事の内容

 

 

10年前の日記を発見!?

 

 

以前の記事に10年前のノートがあった事を書いています。

そのノートの反対側にまさかの日記が書いてありました。

日付は10月9日~10月22日までです。

 

この日記の内容を見ると、おそらく大学生ではなく社会人になった後に書いたものだと推理できます。

それでは、その日記の内容です。

 

 

リアル3日坊主

 

 

私の書いた日記は10月9日、15日、22日の三日間しか書かれていません。

せっかくやろうとしたのでしょうが、わずか3日で断念しています。

 

昔から飽きっぽい性格をしていたのでどうしようもありません。

では、3日間に書かれている内容は料理日記でした。

 

10月9日

 

イカとニラのわた炒め

 

10月15日

 

簡単ミートソースとじゃがいものグラタン

 

10月22日

 

サケとキャベツのバター炒め

 

 

いや~、初日は気合が入っていますね(笑)

魚介類を使う料理って結構手間がかかるので私のやる気が出ています。

 

しかし、日記を見ると完成品は生臭かったようで失敗しているようです(笑)

そら、イカのハラワタを使うんですから多少の生臭さもあるでしょうし、臭みを取るような事をしていなかったので当然ですね。

 

2日目のグラタンは、ほぼ失敗のしようがない料理ですがこちらも失敗しています。

ジャガイモを大きくカットしすぎたようで味が染み込まなかったようです。

熱々の芋とミートソースを食べてあると書いてあります。

 

3日目の魚料理リベンジでは、きゃべつの炒め方に問題があるようですが何とか料理として完成していたようです。

 

 

日記の内容を35歳になって振り返って

 

 

1週間ごとに書かれているのは仕事をしているから、週末に書いていたものと推測できます。

それにしても3日目で辞めている事に驚きです。

せっかく日記にまで書いて、失敗経験と次回の改善点など書いているのに全く活かしきれていません。

 

この頃から何かを続ける事に難のある性格だったのでしょう。

そう思うと今の続ける力は目覚ましい成長と言えます。

 

20代前半だった頃の私よ、30歳半ばになってようやく本当にやる気に目覚めたぞ!

だけど、20代でやったほうが楽だぞ!!!

とタイムマシーンがあるなら説教をしてやりたいです。

 

 

最後に

 

 

1冊のノートに二つの私の歴史が刻まれています。

このノートも今学習している勉強で使い終われば、お役御免で処分します。

しかし、今回のブログ記事にしたおかげでノート自体は無くなっても記録としてここに永遠に残る事ができました。

 

ブログをやってて少し良かったなと思う瞬間です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。