会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年2月収支報告

 

おはようございます。

 

2月最終日、定例の収支報告を始めたいと思います。

 

今回の記事の内容

 

 

2月の収入

 

 

アルバイト 収入  130000円

 

ブログ   収入    0円

 

YouTube  収入    0円

 

 

と収入に関してはアルバイト収入のみとなっています。

アルバイトの時間が多くなったおかげもあり、生活費は最低限を確保できるようになりました。

 

 

 

副業:ブログの振り返り

 

今月のアクセス数 148回 過去合計1555  

 

2月もブログは毎日更新が出来ています。

しかし、アクセス数は前月に比べて少し減ってきています。

アクセス数が伸びなければ、いくらアドセンスを合格して広告設置が出来ても何の意味もありません。

 

2月は日常の出来事に対するブログ記事が多かったため読者のための記事ではなかった事も原因かと思われます。

 

その中で本を読んで学んだことを書いたブログにはアクセス数が良い兆候を出しています。

この本を読んで紹介するシリーズは続けます。

 

アフリエイト記事に関しては、2月はほとんど作っていません。

自分が美味しいと思ったシュワビタサワーくらいオススメしたいものでない限りは無理にはできないですね。

良いと思えないものを紹介しても私自身が胡散臭くなるので(汗)

 

そして、来月でいよいよブログを始めて1年が経過します。

過去の記事はいくつか消していますが、私が初めてブログを書いたのが2020年3月9日です。

あっという間の1年でしたね。

その事も振り返りをしたい思います。

 

 

副業:YouTube動画の振り返り

 

 

2月末のYouTubeの状況

 

動画本数      164本→176本

チャンネル登録者数 10人→15人

動画再生時間    162時間→232時間

 

YouTubeの動画に関しては、アルバイトの時間が増えた事もあり今までよりも作業する時間が減っています。

そのため今月から毎日投稿が出来ず、3日に1本のペースでの投稿になっています。

 

しかし、信長の野望シリーズを再開させた効果もありチャンネル登録者が5人も増えています。

そして、動画再生時間がめちゃくちゃ伸びています。

 

YouTube動画の方は、11月から1月の間に投稿したゲームはあまり反応が無かったので原点に戻った事で再び再生数が増えたと思えます。

 

需要=マーケティングをしっかり把握しないと戦う事はできませんね。

 

 投稿数は減っていますが、丁寧な編集を心懸けて続けて行きます。

 

 

最後に

 

 

今月も残念ながらアルバイト以外の収入は0です。

これで本当に稼げるようになるのかってたまに自己嫌悪に陥る時もありました。

 

アルバイトの時間も伸びてクタクタになり帰ってから動画編集なんてやってらんね~って思う事もたまにあります。

 

ところがですね、捨てる神あれば拾う神あると言葉があるようにYouTubeのアナリティクスが、励ましてくれました(笑)人ではないですが・・・

 

おかげでモチベーションを保つ事が出来て今月も乗り越える事ができました。

 

人間には感情の起伏があります。

良い時もあれば悪い時もあり、さらに悪い時が重なると何もやりたくない日だって出てきます。

そんな日は私も布団に入ってサボっています←ダメだろ!!

 

そんなサボりマンである私が果たして月収30万円を超えられるのか?

次回に続きます!!

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。