会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

ワークマン歴10年の私がおススメするアイテム【1000円代の商品が便利すぎる!】

 

おはようございます。

 

私はかれこれワークマンを10年以上も愛用しています。

理由は、丈夫で実用性のある商品ラインナップがあるからです。

 

今日はワークマンにある私的に便利な商品を紹介をします。

 

今回の記事の内容

 

 

オススメのアイテム3選

 

 

1.ズボン

 

 

私は体の横幅が大きい(太っている)ためズボンのサイズが100㎝以上ないと少しきつくなります。

そんな時に大きな服を扱っている所でズボンを探すと結構な値段がしています。

だいたい3000~4000円くらいでしょうか。

しかし、体を動かす仕事だと汚れたり破れたりは日常茶飯事です。

そんなワークマンではなんと1000円台で平積みされています。

しかもサイズもウエスト70㎝~110㎝と幅広く販売しています。

丈夫で安くて便利です。

 

 

2.靴下、パンツ

 

 

靴下ってどこで買う?って悩むことはありませんか。

特に片方に穴が開いたら同じデザインを探すのも一苦労ってあると思います。

なので私はワークマンで黒の無地で生地の厚い物を選んでいます。

定番商品に並んでいるため品切れもほとんどなく、例え片方が穴が開いても潔く捨てる事が出来ます。

全てが同じ柄で集められるメリットは大きいです。

 

もう1つのパンツは8年以上愛用しているボクサータイプのものです。

ワークマンにはパンツもトランクス、ボクサータイプなど様々あります。

高校生で初めてブリーフを卒業しトランクスを履きましたが、どうもスースーするのが気になっていました。

ブリーフのようなフィット感がやはり欲しいのでしょうね。

色も黒色もあるのでずっと使っています。

 

 

3.リュックサック

 

 

この商品は本当に助かりました。

売り場の片隅にひっそりとあるリュックサックは他の店では購入できません。

しかも一番安いものだと1000円で購入できます。

安価なため約半年くらいで壊れてしまいますが、財布にも優しい金額なので私はいつも2つ購入して壊れても大丈夫なようにしています。

 

 

 

ワークマンの商品の魅力

 

 

ワークマンの商品は丈夫で安い事が最大の目玉だと思います。

なので私個人の意見ですが、今目指しているカジュアル路線はほどほどにして本来の仕事の為の商品開発を進めて欲しいですね。

ワークマンに来ている顧客の大半は、カッコ良さよりも丈夫さを求めているはずです。

 

ワークマンの買い物はデート用に使う1本のズボンを求めず、仕事で使うためのズボン3本を求めています。

 

仕事で必要な身の回りの商品が1店舗で揃えられるワークマンはまさに仕事をする人を応援するお店です。

 

私はこれからも使い続けます!

 

全国続々出店中!
店舗受取なら送料・手数無料!

ワークマン
 

 

 

オススメできない商品

 

 

私が過去にワークマンで購入して失敗したものがあります。

それは1000円代のシューズです。

ワークマンは作業靴もたくさん販売しています。

まとめて4足購入しましたが、1カ月で全て履き壊しました。

 

おそらく私が購入した靴は室内履き用だったのでしょう。

1000円以上の靴もあったので購入しましたが、どうしても2ヶ月で履き壊してしまい靴だけがやたらコストが高くなります。

 

爪先の重さには耐えられても、履く人間が重いとは考えなかったのかもしれません。

 

なので靴だけは東京靴流通センターで購入するようにしていました。

餅は餅屋に任せるべきなのかもしれません。

 

 

最後に

 

 

今回は私が実際に使っているワークマンの商品たちです。

もし、この記事を読まれた方で普段の仕事着が壊れやすいと思っている方はは自分の合う商品が見つかるかもしれません。

金額も1万円を超える物はないので試しても生活が苦しくなる事はないと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。