会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

メインブログで再スタート【挑戦失敗】

 

こんばんわ

 

今日はこれからのブログ運営に関して記事にします。

 

今回の記事の内容

 

 

メインブログで毎日投稿をやり直ます

 

 

副業のブログにも書きましたが、ここ一カ月のブログのPV数が明らかに伸び悩んでいます。

というより、ただでさえ少ない数字がさらに落ち込んでいます。

副業のブログで30%下がったと書きましたが、実際はさらに落ち込んでいます。

1カ月で150→70と50%程度も落ち込んでいます。

誰かのためになる記事を書けていないのが一番の問題なので改善する必要はあるのですが、それが出来ればと思っても中々良い記事が思いつきません。

 

私が唯一出来る事は、1日1本の記事を作る事です。

ブログを1年間継続しましたが、未だに正解がわかりません。

ここで諦めても意味はないので、一度原点に戻ってメインブログで再起を図ります。

 

 

他の2つのブログはどうする?

 

 

2つのブログは一旦処分しようと思います。

せっかく読んでくださる方に、新しいブログに書くから移動して読んでください!と手間をかけさせるのはいけませんね。

かなり自分本位の行動だったと思います。

新しい読者も増える様子はなかったので目論見は完全に外れました。 

 

 

失敗した時には原点に戻る

 

 

実は今回のブログの元に戻すというやり方は、YouTube動画でもあった事です。

信長の野望シリーズでようやく視聴者も増えてきたところで、新しいゲームに移行しました。

しかし、その結果は散々たるものでした。

選んだゲームも悪かったのですが、明らかに視聴者が離れ3ヶ月以上経っても上向きになる兆しがありませんでした。

新しいものをやるよりも、一度戻る事にしました。

そこからようやくチャンネル登録者、再生回数も伸び始めました。

 

 

勝敗は兵家の常

 

 

新しい挑戦は成功するか、失敗するかはわかりません。

三国志曹操劉備を攻めさせた曹仁が圧倒的有利にも関わらず負けた時に、気にするなと言葉を掛けています。

私もたった1つの失敗にいつまでも挫けるわけにはいきません。

遠回りでも自分で成功を見つけてみます。

 副業に関しては、ネットの記事やインフルエンサーの話を鵜呑みにすると良い様に扱われる可能性があります。

なので、私は自分で考えた方法で愚直に試していきます。

 

周りからみれば馬鹿だなと思われるかもしれませんが、失敗した原因が分かれば同じ事をせずに済みます。

今回のブログもYouTubeで似たような現象が起きたので一度原点に戻る選択をします。

 

今は大きく広げずに1つの所で積み重ねる方が良いのでしょう。

 

 

最後に

 

 

この1カ月で2つのブログに書いた記事はメインブログに移動させます。

そして、それが終わり次第2つのブログは削除します。

 

これから毎日更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございした。