会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年4月収支報告

 

こんばんわ

 

月末恒例の収支報告になります。

 

今回の記事の内容

 

 

4月の収入

 

 

アルバイト収入 1450000円

 

ブログ収入      0円

 

YouTube収入  0円

 

 

先月初の副業収入がありましたが今月は続くことができませんでした。

それでは各副業の振り返りをしたいと思います。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

4月アクセス回数  142回

 

 

 今月の途中から細分化させたブログを1本に戻しました。

その結果もありはてなブログでのアクセス数は後半に少しずつ回復してきました。

他にもグーグルコンソールを見ると、3月まではGoogleの検索からクリックはずっと0だったのがようやくクリックされるようになりました。

  今やブログ、インスタ、ツイッター、などSNSがこれだけ広がっている中で芸能人でもない一般人が参入するというのは無謀と思っているかもしれませんが、決してそんな事はありません。

続ける事で0が1になり、そこから数字が増えてくるとようやく実感しています。

1年間無反応だったものがここにきてようやく新たな胎動を始めた感じです。 

 

 

副業振り返り:YouTube

 

 

動画本数      137本 → 145本

 

チャンネル登録者  22人 → 34人

 

 動画総再生時間  357時間 → 508時間

 

 

  今月は今までにない伸びでした。

動画投稿本数は昼の仕事が忙しいため週2本のペースを維持するのが限界でした。

動画投稿本数は少ないですが、チャンネル登録者が1カ月のペースで言うと初の10人超えです。

さらに、総再生時間は一カ月で150時間も伸びています。

先月に不要な動画を排除した事も相乗効果だと思います。

今投稿している動画の視聴維持率は、私の足切りラインの40%どうにか維持できています。

以前に削除した40本近い動画は5~20%くらいの維持率だったので視聴者のニーズに全く合ってはいませんでした。

 おかげで今では1日平均で50~100回くらいの動画がコンスタントに再生されています。

ゴールデンウィーク中は昼の仕事は休みになるので、もうひと踏ん張りして動画投稿を増やし、最初に勢いをつけたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 収益に関してはまた元の0円に戻ってしまい少し落胆しています。

結果だけを見れば悲しくなりますが、続けていた事への反応がようやく増えてきました。

今年のGWは天気も悪く、しかも緊急事態宣言や蔓延防止対策が実施され表立って出歩くことが制限される期間になってしまいました。

私はGWは副業をやろうと決めていたので、チャンスと捉えています。

今やっている動画、ブログを見てもらえる大事な期間です。

このGWで弾みをつけられるように明日からの一日を大事にします。

 

 今日は原因不明の腰痛なので座る作業は辞めて大人しく寝ます。

来月にはさらに良い報告ができるよう励んでいきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございした。