会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

もし100万円が手に入ったら何をする?

 

おはようございます。

 

今日は今週の話題、”100万円があったら”というイフストーリーを書きたいと思います。

 

今回の記事の内容

 

 

100万円が急に与えられたら

 

 

 あり得ない出来事ですから喜び絶叫をしていると思います。

歌って小躍りをした後に、意味もなくジャンプをして疲れ果ててようやく冷静さを取り戻せると思います。

100万円もあればある程度の事が可能になります。

旅行も飛行機、クルージング、食事なら大衆食堂ではなく普段は行く事が無い高級な所だって行けます。

夢は膨らみますね。

 

 

私の中の現実的な候補

 

 

 さて、100万円を手に入れたら何をするか。

私には候補が3つあります。

  1. 家具購入
  2. 引っ越し
  3. 機材購入

 

1の家具に関しては、冷凍庫付き冷蔵庫が欲しいです。

今所有している冷蔵庫はアイスを保存するのに適していません。

なぜなら今の冷蔵庫には冷凍庫部分が一緒で、出力を上げれば冷凍庫としても機能しますが霜の付く量が多く掃除がとても大変なのと、温度管理が難しく凍ってしまう可能性があるからです。

今の冷蔵庫で一度スーパーカップを買い置きしました。

数日後に仕事終わりに食べた時に溶けてはいなかったのですが、アイスと氷が分離した状態ではっきり言ってマズかったです。

アイスを保存するのがこれだけ難しいとわかったので、これ以降アイスを冷蔵庫に入れる事を辞めました。

なので冷蔵庫を新調したいというのが1つです。

 

 

2の引っ越しに関しては今の部屋に虫が多く出現するからです。

家に虫が一匹もいないという事はあり得ません。

しかし、ゴキブリやムカデと言った多くの害虫が出てきます。

しかもその発生源が別の場所で私にはどうしようもありません。

なので、虫たちとの共同生活を終わらせるためには引っ越しする必要があります。

 

 

3の機材購入は今の副業に関してです。

パソコンの性能を良くしたい。

編集作業をする時に、今のパソコンでは動作不良を起こす事があります。

やはり値段に見合った性能なので、4~5万円のパソコンでは力不足です。

 

 

もし、欲望のまま100万円を使えるなら

 

 

 先ほどの候補は現実的な100万円の使い方です。

残ったお金は貯金に回していると思います。

ただし、この話は架空です。

ならば、好きなように使えると想像したいと思います。

 

ワンナイトloveに走る、ギャンブルで一発逆転を狙う、自由気ままな旅に出る・・

どれも一度はやってみたいという願望はあります。

 

ただし100万円ではすぐに終わります。

 良い女性をお金で誘うなら100万では足りません。

引き続き誘うなら1000万円以上は軽くつぎ込むでしょう。

さらに、お金で買った恋愛は本物にはならない事に気付くのはそう遠くない未来・・

 ギャンブルは勝ち続ける事は難しい。負け額を取り戻そうと賭け額を増やし、自分ではどうにもならない金額まで膨れ上がる。

しかも、ギャンブルの借金での自己破産は許されないから、永久に利息を払い続ける地獄が待っている。

 自由気ままな旅もゴールが無いため、資金が尽きた時点で終了です。

果たして、そこからほとんど自由のない生活に戻れるかはわかりません。

欲望のままに突き進むには100万円では少ないですね。

というより、その先の未来はおそらく悲惨な事になりそうです。

 

 

最後に

 

 

100万円がもしあったらという架空の話は一度は誰もがやる話ですね。

夢は夢のままでいいなと今なら思えます。

やはり身の丈にあった生活をするのが一番だと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

今週のお題「100万円あったら」