会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

そろそろ夏休みの計画でも立てようか?

 

こんばんわ

 

6月もいよいよ終わりですね。

みなさんは祝日が変更された事はご存じですか?

私もニュースを見て知ったのですが、オリンピックに合わせて今年は祝日が移動しています。

7月19日の海の日が7月22日、10月11日スポーツの日が7月23日、8月11日やまの日が8月9日に事実上移動しています。

学生ならば夏休み期間中なのでそこまで気にする必要はありませんが、祝日休みのサラリーマンにとってはパニックの原因になります。

私の会社も祝日は休みになるので忘れずに確認しておかなければならない事です。

延期に次ぐ延期で、カレンダーを製造する業者も手直しが出来なかったそうです。

というか今回のオリンピックにあまり関心が無かったため祝日移動があったなんて知りませんでした。

そこで、祝日も変わった事なので今年の夏休みの計画を立てようと思います。

 

今回の記事の内容

 

 

今年の夏休みの計画

 

 

 1ヶ月くらい休みがあった頃とは違い社会人にある夏休みはせいぜい3~5日程度です。

なのでダラダラと昼寝をしていたら一瞬で終わってしまいます。

後悔をする前にある程度計画を練っておきたいと思います。

私の夏休みはお盆の15日前後になります。

もちろんやる事は副業です!

5月のゴールデンウィークも毎日やる事を決めていましたので夏休みも引き続き取り組みたいと思います。

最近、仕事の終わる時間が遅く家に帰ると21時を過ぎて動画編集が少し遅れ気味になっています。

休みの期間で遅れを取り戻してもまた元に戻ってしまいますが、せっかく私の動画を見て下さる方が増えてきたので何とかしたいです。

 

 

夏以降の将来を見据えて

 

 

 過去のブログにも書きましたが、今の仕事を長くは続ける事は出来ません。

その理由は給与面と将来の展望に難があるからです。

給与面に関しては現段階で生活をするのに困る事はありませんが、誰かを養うとなればどれだけ切り詰めても生活困窮に陥ってしまいます。

しかも、正社員になったとしても給料は上がる事は考えにくい職種です。

福祉の業界は利益の上限が決まっているため、例え管理者などの責任者になっても年収400万には中々辿り着く事はありません。

この現状を打破するためにも今やっている副業を続けなければなりません。

 

 

周りに流される事なく

 

 

 今やっている事を周りの人に話せば鼻で笑われ、馬鹿にもされるでしょう。

稼げもしない副業に何時間も費やし、粗末なものを食べて、遊びに行くような事も出来ない生活です。

だけど、今はそれで良い。

人の目を気にしている場合ではないから。

同年代の人たちである程度の地位になった人は、私がダラダラしていた時に必死に努力をしています。

今から取り戻すしかありません。

 周りから冷ややかな目で見られるのは結果が伴わないからです。

成功するまでは誰も認めてはくれません。

周りの評価を今気にしても意味はありません。

 

 

最後に

 

 

 今年の夏も忙しい日になりそうです。

来年の夏はバカンスが出来るくらいの余裕が出来ればと思っています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。