会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年7月収支報告

 

おはようございます。

 

今日は月末恒例の収支報告をします。

 

今回の記事の内容

 

 

7月収入

 

 

アルバイト  140000円

 

 

ブログ      0円

 

 

YouTube  0円

 

 

今月も副業はまだ成果が出ていません。

それでは副業の振り返りをしたいと思います。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

7月 アクセス数 186

 

今月も何とか毎日投稿を続けました。

特に読み終わった本の紹介が多く、読書に助けられました。

1日の最高アクセス数は14で今週の話題を書いた時です。

やはりハテナブログでやっている今週の話題は集客力がありますね。

先週に書いていたブログのタイトルに関してもなるべく、わかりやすさを重視し来月も引き続きやっていきたいと思います。

 そして、今アフリエイトもたまに記事で上げているのですが、今まではインプレッションはありましたがクリックをされた形跡はありませんでした。

ところが今月は私の記事から広告へ飛んでいる数も若干ですが増えています。

今月も毎日更新を続けます。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画本数      164本 → 172本

 

チャンネル登録者  63人 → 94人

 

動画総再生時間   1272時間 → 2161時間

 

 

 7月はかなり順調な伸びです。

チャンネル登録者もいよいよ3桁が見えてきました。

そして何よりも総再生時間の4000時間の半分に達しました。

およそ一年を掛けての数字なので遅いと思われるかもしれませんね。

ただし、一年前と比べれば明らかに違い、動画を出して良ければ高評価、悪ければ低評価と世間様の意見を受けられるようになりました。

 ここまでやって良かったと思います。

今月も何とか動画投稿を続けます。

 

 

 最後に

 

 

 副業で収入を得るのは簡単ではありませんね。

ただし、始めた頃とは違い毎日少しずつ変化があります。

8月は昼の仕事が忙しくなり、先月までのように副業に対する時間の確保が厳しくなると思います。

きつい部分はあると思いますが、休日は今まで以上に平日の挽回のために行動したいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。