会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

YouTubeで夏休み特別企画で見れるアニメ

 

こんばんわ

 

大人の夏休みが終わり再び仕事が始まった方も多いと思います。

この短い夏休みにご褒美のように見逃したアニメをじっくりと見てしまいました(笑)

今日は現在YouTubeで公式配信されているアニメについて書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

 

YouTubeで見るアニメ

 

 

 先々週くらいから気が付いたのですが、YouTubeではアニメが公式から放送されています。

違法ダウンロードの場合だと著作権の問題で削除依頼か下手をするとアカウントがなくなります。

なので公式放送はそんな違法性もないので安心して見られます。

ところが、公式放送の場合一定期間で非公開になるので、いずれ見れなくなりますので気が付いた時に一気に見ないといけません。

そんな公式放送で夏休み特別企画でダイの大冒険も再放送されています。

 

 

ダイの大冒険 リメイク版

 

 

 以前に記事でも書きましたが、ダイの大冒険がリメイクされました。

テレビ版だと土曜日の午前中なので仕事で見れたり、見れなかったりでしたが今YouTubeで毎日更新されているので見逃した分もまとめて見ています。

8/17現在放送されているのは竜騎将バランが竜魔人の姿に変身した所です。

ちょうど、以前の作品が打ち切りになった場所です。

旧アニメ版ではダイが覚醒してバランを退けますが本作ではポップが活躍するところですね。

ダイがバランの攻撃により記憶喪失、仲間のほとんどがボロボロの状態で敵は最強の竜魔人。

魔法も攻撃も全く効かない相手に手の打ちようがなくなる勇者一行。

その中でポップは自分の命と引き換えにバランを倒す技を繰り出します。

かつての師アバンが大魔王ハドラーに放った技メガンテです。

次回、いよいよその名シーンが見れます。

今から楽しみで仕方ありません。

 

 

侮れないYouTubeで見れるアニメ

 

 

 他にもZガンダムZZガンダムなど懐かしい作品も放送されていました。

よくよく探すと見たかった作品が出てきて、ついつい見てしまいます。

時間がいくらあっても足りないですが、面白くて1時間2時間経過なんてザラです。

なので、私は作業のBGM代わりにしている事が多いです。

でないと アニメの魔力が強く、私は簡単に吸い寄せられてしまいます(笑)

 

 

最後に

 

 

 YouTubeでは様々な動画が上がっています。

 見始めると終わらないのが良く分かります。

 しかし、このYouTubeは面白い反面、他の事がつまらなくなる部分もあります。

YouTubeはコンテンツが無限にあるので、個人の欲求をかなえ続けてくれます。

しかも、無料で半永久的に!です。

 自制心が無ければ、依存症にもなりますね。

YouTube依存症という言葉はまだ聞いた事はありませんが、きっと周りにもいると思います。

その裏の顔を知って今後も上手に付き合っていきたいと思います。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。