会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

叫びたい事【心の奥に閉まっていた怒り】

 

こんばんわ

 

今日から11月です。

今日、最初の記事は叫びたい事を書いていきます。

f:id:y09032994612:20210419112619j:plain



今回の記事の内容

 

 

叫びたい事 その①

 

 

 私の中で叫びたい事その①は店員さんの接客です。

私は過去にドラッグストアに勤めていた事があり、入社研修でレジの対応を学びました。

その中にやっては言ってはいけない事がありました。

 

・袋はいりませんよね

・ポイントカードはありませんね。

 

など、断定する言葉です。

これはお客の心証を悪くさせる=クレームになりやすいから使うな!と教えられます。

私はポイントカードも作らないし、袋も要りません。

なので、接客するおばちゃんも解っているのですが上記の言葉を言われると苦笑してしまいます。

 

”それを言うたらアカンやろ~~!”

 

 

叫びたい事 その②

 

 

 私が叫びたい事その②は職場の人です。

先週の金曜日に利用者の送迎が変更になっていました。

前日の予定では18時の電車に乗って帰れる予定でしたが、変更により1時間遅い19時の電車になりました。

その予定が変わったのに気が付いたのが16時だったのでガッカリ感は大きかったです。

 

”予定を変えたなら連絡してくれ!!”

 

 

叫びたい事 その③

 

 

 私が叫びたい事その③は金を返してこない奴らです。

今も過去もお金で楽な事はありませんでした。

その中で何とか工面して作ったお金を貸したんだぞ!

 

”返せ!このヤローー!”

 

しかし、もう連絡もつかない人がほとんどです。

お金の貸し借りが始まった時点で友人は友人ではなくなり、人間関係は変化します。

その関係は債務者と債権者です。

債権者(貸した側)は今まで通りの関係だと思っても、債務者(借りた側)には精神的負担になっています。

債務者は返すつもりが無ければ自然と消えてしまいます。

私の場合もそうでした。

ある人は携帯電話の番号が変わり、ある人は永遠と金の無心を続けてきます。

どちらも最初に出会った頃のような付き合いは無くなりました。

そして、そっと私の元を去り2度と現れる事はありません。

 

 

最後に

 

 

 今の生活では叫びたい程の事はあまり起こりません。

理由はあまり人との接触がないからだと思います。

そのため喜びや怒りの感情の起伏があまり無いなと感じています。

今回、怒りの叫びが多かったですが喜びの叫びもありました。

資格試験に合格した時、グーグルアドセンスに通過した時など何かを達成した時です。

しかし、こちらは1年近く前です。

今年はまだ喜びの叫びはありません。

まだ2ヶ月あります。

良い雄叫びが出せるよう精進していきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

今週のお題「叫びたい!」