会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

嬉しい事だけど辛い現実について

 

おはようございます。

 

今日はこれから仕事なので、今からブログと勉強だけは済ませておきます。

ワイには3連休なんて無いんや!

今日はちょっと複雑な気持ちになった事を書きます。

 

今回の記事の内容

 

 

ちょっと嬉しい事とは?

 

 

 私のポストに普段は届かないような大きな封筒が入っていました。

しっかりとした封筒は何か不穏ですよね。

送り先は管理会社で中身を見る前にある事を想像をします。

同じアパートの苦情?何かの督促状?と真剣に考えました。

中身を見ると今年3月の更新契約の内容でした。

なんだ~!と安堵し、詳細をみるとさらに嬉しい事がありました。

アパートなどの更新時の手数料なんですが、私の経験上家賃1月分の上乗せが多かったのですが、何と事務手数料のみで1万円程度でした。

想定していたよりお金が掛からないので助かります。

 

 

時間の進み方が早や過ぎる

 

 

 今のアパートに住んで2年が経過します。

ここに住むのは2年だけ!と思っていましたが、生活を変えられるまで成長はできませんでした。

更新料が安くて嬉しいですが当初の目的が果たせず悔しいです。

来年の今頃には生活の質を変えられるようにします。

 

 

最後に

 

 

 今回のアパートの更新で今の自分の生活は良くなっていないと知りたくもない現実を見せられました。

昨年末にボーナスを貰って浮かれていましたが、根本は貧困の一歩手前である事は変わりません。

私ができる事は自分で稼ぐ術を身に付ける事です。

明日からの連休も副業をやってやる~~!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。