会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

昨晩部屋で聞こえた不思議な物音【寿命】

 

こんばんわ

 

昨日はある事を決意させられる出来事がありました。

 

今回の記事の内容

 

またまた部屋で不穏な音がする

 

 

 昨日の夕方くらいに近くでパタパタと音がしていました。

誰かが廊下を歩く音かな?と思いそこまで気にする事はありませんでした。

しかし、いつまでも音が止まないため不審に思い耳を澄ましてみると音の質が違いました。

靴の擦れる乾いた音ではなく、若干水っぽい音です。

 

まさかっ!!!とすぐにトイレに向かうと・・・・

 

やっぱり水漏れが発生していました。

おい!おい!おい!またか・・・・と落胆していました。

 

 

事件のその後

 

 

 すぐに管理会社に連絡しました。

担当者はたまたま外出中の為、他の人に用件だけ伝えると、ある事が判明します。

2階のある部屋で台所の修理をしていたようです。

それが原因だと思うと言われ、工事屋に伝えますと言って電話を置きます。

その後、1時間程してからようやく水の音が止みました。

もちろん、トイレは水浸しのままです。

そして夜は更け朝へとなりました。

天井を伝った水は少し異様な臭いになり、そんな水がたくさんあるトイレに入る勇気はなく寝る前に久々に立ちションをしました。

 

 

今回の件で決意!

 

 

 この部屋に住んで2年です。

住んでいればいろんな事が起こります。

しかし、トイレが使えなくなるのは困ります。

今回、残念な事だったのは水漏れがありましたと報告しても何の沙汰も無かった事です。

この古物件はおそらく年がら年中、修理をしているのでしょう。

だから、特に労わる言葉もなく過ぎてしまうのでしょう。

 私は今回の件で改めて決意します。

この物件をなるはやで脱出します!

家賃が安いから、電気代や水道代が固定と利点はありますが、水漏れ起こる可能性は消えていません。

 

 

最後に

 

 

 私の住む賃貸物件は元ビジネスホテルを改築したものです。

なので部屋は快適で家賃の割に部屋も広く、素晴らしい物件です。

トイレ風呂が別で光熱費もガス以外は固定なので、私が出会った中で最強クラスの物件です。

ただし建物は相当古く、老朽化が進んでいます。

物や人にも寿命があります。

どうやら今住んでいる物件も命が尽きようとしているのでしょう。

私はここから旅立つ時が来たのだろうと考えています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。