会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

”簿記合格への道” その27【学生たちに感化される、そして2度目の受験】

 

こんばんわ

 

今日は久しぶりに簿記の勉強についてです。

 

今回の記事の内容

 

 

商業簿記を重点的に鍛えました

 

 

 前回の試験では商業簿記が壊滅的な状態だったので、あれから2ヶ月間はずっと商業簿記の問題を解いていました。

一発で正解に辿り着く事はありませんでしたが、何度も何度も繰り返し解く事でようやく正解に行く着く事が出来るようになりました。

そのうちにやり方のコツも徐々にわかるようになりました。

前回よりは良い感じになっていると思っています。

商業簿記のテスト対策のテキストが終わったので今は工業簿記をやってきます。

工業簿記は基礎からやっているので、正解率は商業簿記より高いです。

今ある工業簿記も来月の半ばには終わる予定です。

 

 

2月に試験を受けます!

 

 

 2月の終わりに簿記の試験があります。

先日、申し込みをしてきました。

たった3ヶ月ですが、やる事はやりました。

今回こそは合格を目指します。

 

 

本当の受験生に刺激される!

 

 

 1月、2月と言えば学生の中の最後の大イベントである受験がやってきます。

この試験の合否でこの先の道が一旦は決まります。

仕事の帰りに電車に乗る学生たちは時間の許す限り参考書を見ています。

周りではワイワイ楽しそうな話をしているグループもいますが、そんな事に気を取られる事なく目の前の目標に向かっています。

そんな姿を見て私自身も感化されています。

あと少しで終わる受験戦争まで、必死に勉強するのは学生だけではありません。

私だって今回の試験で合格したい!

自分で決めた目標の1つです。

試験まで残り1ヶ月、やってやります!

 

 

最後に

 

 

 今回で2回目の受験です。

まだやり残した事があれば挽回できます。

1日1日を大切にしていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。