会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

コンビニで見つけた名作漫画

 

こんばんわ

 

今日はとある漫画の記事になります。

 

もくじ

 

 

サバイバル復刻版 登場!

 

 

 サバイバルという漫画を知っていますか?

ゴルゴ13を書いたさいとうたかをさんが書いた作品です。

この作品は日本が未曾有の災害に襲われるという設定です。

明るい学生生活もなく、ヒーローのような超人的な力もなく、ただただ生きるのに精一杯の内容です。

10年前に初めて読んだ時に衝撃の内容だったのを覚えています。

魚は生で食べるとある栄養が補給できるという説明文があり、なんだこれ?と思いつつ読み進めると徐々にサバイバルの世界に引き込まれていきました。

そのサバイバルの復刻版がコンビニで置かれていました。

 

 

この漫画の続きが気になる

 

 

 以前にも読んだのですが、全部を見ていません。

なんせ当時も復刻版でしかも途中の巻数から読んでいたので全部は知りません。

私が見た時は1人でサバイバルの生活にも慣れて他の生存者となにやら話をする場面まで進んでいました。

あの後、仲間になるのか敵となるのか気になっていました。

その本がこれから再び読めると思ったらワクワクしますね。

 

 

再販コミックの難点

 

 

 サバイバルの再販コミックを見た時はとても嬉しくなりました。

しかし、この再販コミックは中々の厄介もので同じコンビニで全巻集められるかはわかりません。

私の予想では途中で入荷を辞めると睨んでいます。

これが厄介ですよね。

10年前だった頃は私もインターネットに疎かったので諦めていました。

しかし今ならオークションサイトや電子版などで集めるとか様々な方法があります。

ヤフーオークションで調べると3000円くらいで入手出来そうなので副業が収益化した暁には手に入れたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 昔から漫画よりも活字のある本を読みなさいと言われていますが、漫画には漫画の良い所があります。

過去の名作であるキャプテン翼を見てサッカーを始めた人も多いし、ヒカルの碁スラムダンクなど様々な分野でブームを起こす事もありました。

あの躍動感を再現するには漫画が最適です。

これが活字だけだったらきっと難しいだろうなと思います。

漫画にはなぜかその気にさせてくれる魔法のような力があります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。