会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

GWは何をする?【フォーメーション3・3・2】

 

こんばんわ

 

今週も終わり・・・ではなく私は明日も仕事があります。

6連勤は長いですが、来週はいよいよGWです。

久々の長期休暇なので楽しみで仕方ありません。

今日はGWの予定について書いていきます。

 

もくじ

 

 

GWの予定

 

 

 今年のGWは4月29日のみどりの日から翌週の日曜日まであります。

ただし、途中で出勤日があるので3・3・2のフォーメーションになります。

大型連休ではありませんが、程良い休みの連続なので色々と予定が立てられます。

さて、そんな私のやる事ですが毎回と変わりません。

GWでやる事は資格の勉強、副業です。

遊ぶ予定などは全くありません。

 

 

遊びなくても良い?

 

 

 これだけ休みがあれば1日くらい遊んでも良いと思うのですが、1日を使って遊ぶのは辞めておきます。

その一番の理由は、昨年によく通っていたゲームセンターが閉店してしまった事が挙げられます。

そこ以外に出掛けると片道で数時間も必要となり移動だけで疲れてしまいます。

移動と遊びを天秤に掛けると、家で大人しくしていようって思っちゃいます。

天性の出不精が働いてしまいます(笑)

学生時代は朝から晩までゲームをしていましたが、今は自分のやるべき事が決まっているので決して無駄だとは思っていません。

 

 

体調もようやく回復!

 

 

 実は4月の中旬くらいから風邪でダウンしていました。

頭がボーっとして鼻水、咳が止まりませんでした。

なので動画の編集が現在遅れています。

遅れた分はGWで取り返すしかありません。

動画編集もそうですが、簿記もそろそろ大詰めです。

6月試験に試験があるので、この5月が総仕上げになります。

GW以降はまとまった休みがないので、この機会にしっかりと自分の進む道のための作業に取り組みます。

 

 

最後に

 

 

 今年も地味なGWになります。

去年はひたすら動画編集に勤しんでいました。

その動画が8月以降になって予想以上に伸びました。

普段よりも作業できる時間が多いのでしっかりと企画も練れて編集も出来るこの時期はとても重要です。

5月の種蒔きが秋ごろに開花します。

そう考えたら準備をしっかりしようってなります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。