会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTube】ヤフオクでチャンネル登録者を買う時代!?

 

こんばんわ

 

ここ数日は良い陽射しでまさに夏ですね。

もう少しヒリつく暑さになると外にいるのが辛くなりますが、今は常夏という感じで丁度良く活動が出来ます。

汗もたくさん出るので水分補給が重要になります。

さて、今日はヤフオクのとある出品に関してです。

 

もくじ

 

 

チャンネル登録者も金で買う時代

 

 

 私はYouTubeで動画を投稿しています。

収益化に向けて日々、編集などをしています。

YouTubeの収益化には2つの条件が必要です。

  1. 1年間の総再生時間が4000時間
  2. チャンネル登録者が1000人以上

この2つの条件をクリアして初めて動画に広告を付ける事が可能になります。

私は1年ほどで総再生時間はクリアできましたが、未だにチャンネル登録者は1000人を超えていません。

なので収益化はまだです。

そんな中ヤフオクであるものを出品するのが目につきました。

なんとチャンネル登録者を〇〇人増やすという商品です。

何でも商品になる時代ですが、よく考えたものです。

 

 

買ってはいけない商品!

 

 

 チャンネル登録者を購入できれば、収益化は簡単に出来ます。

ただし、おススメはしません。

その理由は簡単で、動画は何本も出して初めて自分の形が出来てきます。

その過程を無視して一気に収益化まで進んでも停滞期が長くなります。

私自身も半年間は本当に泣かず飛ばずの日々を過ごしました。

そんな悪戦苦闘を超えてようやく打開策や自分の型を見つける事が出来てチャンネルが発展してきました。

あの頃の経験は大事です。

 もう1つは折角広告が付いても視聴回数が増えないと収益が増えません。

チャンネル登録者を購入しても、そのアカウントは実態が無いので視聴回数などには反映されません。

私のチャンネル登録者が増えると徐々にですが視聴回数も増えて行きます。

500人だった頃は1日の再生数が500~1000でしたが、現在は1500~2000まで伸びています。

チャンネル登録者はまさに自分の力の丈と思ってやる方が健全です。

継続する力があれば1000人程度はどんな人でもクリア出来ます。

 

 

甘い誘惑は打ち消せ!

 

 

 YouTubeの登録者を販売している時に実は少し心が揺れました。

数万人単位ならば金額も大きいのですが、1000人までなら1万円以内で購入出来てしまうからです。

これで当初の目標が簡単にクリア出来ると脳裏に過ります。

金さえあれば・・・

でも、購入はしませんでした。

1000人ならばいずれ突破出来ると思っていたからです。

時間は掛かりますが、ここは実力でやりたいです。

非効率と思うかもしれませんが、ここは譲れません。

 

 

最後に

 

 

 効率重視ならばチャンネル登録者を購入すれば良いと思います。

ただし、効率は手慣れた作業をさらに早くするためで、未知の作業を飛ばすためではありません。

難しい、手間な事も時には体験しないと後で困るのは自分です。

この数年間は副業を始めて失敗ばかりでしたが、振り返っても無駄だったとは思いません。

失敗があって、考えて、ほんの少しだけ前に進む、見た目にはほとんど変化はありませんが、2年もすれば色々と変化を感じるようになります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。