会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

快適エアコン生活

 

こんばんわ

 

今週は土曜日出勤なので明日もあります。

休みだったらな~とついつい考える帰り道でした。

季節も6月の終盤なので夜が更けてもじっとりと汗をかきますね。

今は朝と晩のシャワーは欠かせません。

さて、今日は快適エアコン生活!です。

 

もくじ

 

 

一昨日からフル稼働の冷房

 

 

 日中の気温が30℃を超えたので、さすがに冷房がないと辛いです。

今週の月曜日にエアコン工事が完了し、毎日フル稼働しています。

おかげで部屋の中は快適で寝苦しい事も無くなりました。

夏と言えば冷房の効いた部屋でまったり過ごすのが最高のひと時ですよね。

 

 

冷房の脅威

 

 

 冷房は確かにありがたい!

ただ、気を付けないと牙を剥いてくる事があります。

それは冷房が強すぎて風邪を引く可能性がある事です。

20代の頃は冷房を点けっぱなしでも全く問題がありませんでした。

しかし、30代を過ぎてから体力、免疫力の低下を感じるようになりました。

冷房つけっぱなしで寝ると時に鼻風邪や頭がボーっとする事が増え、初めて夏風邪を体験しました。

夏の風邪は本当に辛いですね。

暑さと体調不良のダブルパンチは中々の威力を発揮します。

冷房の使い過ぎは危ないとようやく気が付きました。

 

 

最後に

 

 

 冷房があれば快適空間は簡単に作れます。

後は自分に合った温度設定をすれば大丈夫で、若い頃のように冷房ガンガンにさえしなければ安全に過ごせます。

夏本番はこれからですが、今年も仕事以外は部屋に籠る予定なのでエアコンと上手に付き合っていこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。